「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

味っ子 の ピリ辛ラーメン
2008-11-13 (木) | 編集 |
08110907.jpg

味っ子 (熊本県玉名郡和水町江田) のピリ辛ラーメンをいただきました。


08110908.jpg

当地には 玉名ラーメン なる分類があるようですが、その玉名ラーメンと
熊本ラーメンの中間のような味 と紹介されてる記事がありました。

・・・が、食べたのがピリ辛ということもあり特に実感はできませんでした。

というより、坦々麺のひき肉なし辛め って感じの味でしたが。
それでも、ちょっと遅めの昼食ということもあってか、美味しくいただけました。




08110909.jpg


ラーメン屋というより中華料理店のようで、そちらも人気があるようです。
麺類ではちゃんぽんが評判だったみたいです。。。










それより釘付けのオブジェがありましたけどねっ!



08110910.jpg


箸が上下に動きます!





コメント:
この記事へのコメント:
すっげーー。

あちらの麺はストレートですよねぇ。
なんか黒っぽい(こげ茶っぽい?)千切り状のものはなんだろーー?
って思いながら食べましたが、
どこに行っても絶対その黒い(こげ茶?)のが乗っかってますよねー。
なんだろ
きくらげ?でもないしなー。
海草?うーん。
2008/11/13(木) 10:06:22 | URL | こはる #-[ 編集]
こはるさん、どうも
その通り、キクラゲですよ。
トンコツ系にはほぼ入ってます。
熊本系は焦がしニンニクとかマー油も定番でしょうか。

大好きなシナチクが入ってることがあまりないので残念
ですが、それと同じくらい好きな味タマが入ってること
が多いので、あまり不満は言わず。。です。
2008/11/13(木) 21:04:50 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
光る看板ならぬ動く看板なのですね。
ひきつけられますねぇ。
2008/11/15(土) 11:58:46 | URL | 藤村 #-[ 編集]
藤村さん、どうも
宙に浮く箸を見れば誰がしも「おぉっ」と思うでしょうね。
同行した漢が「どうなってんの?」ととぼけたこと言ってましたが。。
2008/11/15(土) 14:54:53 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
