「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

お題料理
2008-11-17 (月) | 編集 |
料理人の レオンさん が独り暮らしで、なぜか私を 支障 死傷 師匠 と呼ばれてる
みたいなので次のお題ということで。


私が作るのはほぼスタンダードですけど、前回カレーの根菜類が残ってるので

肉ジャガ をば。








半額の肉もあったしw



味つけは↓↓

08111702.jpg


なぜかいつものA-COOPにはマイルドしかありませんでした。。。
まぁ、生姜も入れるし、塩も少し入れてみました。
酒の肴なのでしょっぱめに。


08111703.jpg


七味をかけてハグハグと!


さて、 レオンさん はどうアレンジするかな?




コメント:
この記事へのコメント:
秋田のヒトは「味どうらく」かと思ってましたw
2008/11/18(火) 08:58:26 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
今日は肉じゃがに決定♪
2008/11/18(火) 15:36:29 | URL | こはる #-[ 編集]
酒の肴だけでなく、ご飯にかけて肉じゃが丼にもできるか~。
2008/11/18(火) 16:56:28 | URL | harropge #9bqbzmTY[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
当地に「味どうらく」はありませんので。。。
気の利いた方が送ってくれるでしょう(←誰に期待??)
2008/11/18(火) 21:22:48 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
こはるさん、どうも
絹さやとか緑色が不足してました。。
おいしそうな肉じゃがの写真うpお願いしやす。
2008/11/18(火) 21:26:29 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
肉じゃが丼もイイかも!
って、酒の肴で全部なくなりましたが。。。
2008/11/18(火) 21:27:54 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
らじゃー
給料日前だと言うのに 昨日仙台、明日は神奈川出張
渡された生活費は底をつきそうで どうやって食いつなごうかと思案中です
次のお題は「肉じゃが」ですね 了解しました
幸い「3日食べれる絶品カレー」を作ろうかと 処分品のジャガイモ 人参 玉葱のストックがあります
後は、ネタを考えるだけです・・・まともなのじゃ面白くないし奇抜でもまずけりゃ最悪
2008/11/19(水) 08:34:01 | URL | レオン #3CbE1Ro6[ 編集]
レオンさん、どうもです。
絶品な 肉じゃが をお待ちしております。

私も生活費がギリギリなのバレました?
2008/11/19(水) 19:58:06 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
独り暮らしの支障 死傷 師匠、OTOKOダイビングキャッチの仲村ロンリーさんより? 次のお題は「肉じゃが」との指令が下った。 早速...
2008/11/21(金) 07:16:43 | 絶品Club
