「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

紅蘭亭の太平燕
2008-11-21 (金) | 編集 |


紅蘭亭 下通り本店 (熊本県熊本市安政町) にて太平燕(タイピーエン)をいただきました。


08112102.jpg


イチバンの特徴はご覧のように、他の麺類とは違い春雨がメインであること。
まぁ、厳密には麺類ではなくスープですけど。
御三家と言われる当店のスープ、具はほぼちゃんぽんですが、春雨以外に
揚げ玉子がポイントとなってますけど・・・ちょっと焼きすぎた目玉焼きと変わらない鴨。。


あと、春雨なんで味がほとんどしない。。。
スープはきっちり味がするのに春雨を食べると・・・薄い。
粗引き胡椒を思いっきりかけましたが、自分的にはイマイチでした。。



08112103.jpg


キホン、中華料理店なので定食やコースのスープとして食べるのには良かったと
思いますが、単品でラーメン的に食べると少し物足りないなというのが自分的な
印象です。


手ごろな価格に流されて単品を注文したことを反省したいと思います。
(そう言えば、他のお客さんは定食とかがほとんどでした。。)


08112104.jpg


最後に、もう1時過ぎだというのに20分くらい待つほどの混みようでしたから
単品以外は(?)とても美味しい名店であると付け加えておきます。。




スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
