「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

生還!
2006-12-26 (火) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

全国高校選抜バスケ 男子 能代工、序盤からリードし快勝 

ディープ 種牡馬として再出発 2世デビューは4年後

===================================

「生死さまよった」という加藤茶さん。

ケーズデンキのCMを見てた限りではまだまだ元気と思ってましたが、
記者会見では「歳だなぁ」って感じました。
もう、63歳だったんですね。

病名は 大動脈解離

とても怖い病気です。





滅多にこんな社会ネタ(芸能ネタ)なんかエントリーしないんですが、
今回は特別。

実は、これと同じ病気がもとで私は母親を亡くしています。
リンク先にもあります、大動脈解離が進行した 心タンポナーデ という
病名です。
ホント「突然死」という感じでした。

昨年の4月、田植えの準備でビニールハウスの中で、兄とふたりで仕事
してた時に悲劇が襲いました。
突然倒れこみ、そのまま高いびき。。。
すぐさま私にも連絡がきましたが、救急病院ですでに変わり果てた姿
にしか会えませんでした。
突然の出来事で悲しんでる暇なんか無かったように思います。


生き残れる可能性が低い病気ではありますが、早期に的確な処置を
すれば助かるんだ・・・と思いながら記者会見を見ていました。


今度の正月は雪もほとんど無いようなので墓参りにも行こうと思います。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
茶も
加藤も歳とったね。
志村もはげちゃうくらいだからなぁ。
生死をさまよう
他人事じゃなかったし・・・
2006/12/27(水) 11:35:05 | URL | 幹事 #-[ 編集]
年末年始
偶然ですが、"年末年始は手を合わせよう"という
私のエントリとガッバリですね。。。

今年の一文字が"命"でしたんで
それにちなんだエントリをしたいと思っておりました
昨年春であそこら辺・・・もしかすればお邪魔したかも知れません
昨年春は悲しいお仕事が多かったです。。。

ともあれ凄く雪が降って行けなかったら、仏前でお兄さんを偲んでください。晦日は家族みんなで思いで話しでも・・・合掌
2006/12/27(水) 11:59:00 | URL | 疲労 #-[ 編集]
幹事さん、どうも
そういえば、ニュース見てて幹事さんのことも
思い出してました。
ドリフは長さんも逝っちゃってるし、ちと寂しく
なってきますね。
大御所=過去の芸人?
2006/12/27(水) 23:46:52 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どうも
疲労さんは仕事がらそういう場面に遭遇することも
多いかと思いますが、日常的には過ぎてしまった
ことを忘れてしまうこともありますね。
こういうのをきっかけに手を合わせたいと思います。

ちなみに亡くしたのは実母です。
駄文で読み難く申し訳ございません。
2006/12/27(水) 23:53:27 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ぢぞう母(71)と旅行中なので、余計に身につまされます。
今回の旅行も、スポンサーは母なのでした。

あと何回、一緒に旅行できるかな・・・?
2006/12/28(木) 04:16:57 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
ウチの母は享年62歳でした。
カトちゃんとほぼ同じでした。
「親孝行したい時に親は無し」・・正にそんな感じです。
存分に親孝行してあげて下さい。
2006/12/28(木) 23:58:09 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
