「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の出没
2009-01-06 (火) | 編集 |



秋田の実家近くに クマ が出没したそうです。

実家だけでなく、ウチの近くでもたまに出没したってのは聞きますから、
気をつけるように家族にも言っときましたよ。


・・・って、冬眠してないの??



これも暖冬の影響でしょうか???




ちなみに当地・九州でクマは絶滅して生息していません。
四国も絶滅寸前のようです。

人間が生態系を壊した結果とはいえ、クマがいないっのは少し安心できますね。




・・・マムシはウヨウヨしてるみたいですがww




(写真と記事は・・関係あるもんか!)


コメント:
この記事へのコメント:
今さらですが、明けましておめでとうございます。
(まだ松の内なんで、いいかな?)

へぇ、クマ・・・。
ってことは、ここら辺でもヤバイかな? 気を付けよ~と。
そういや今日のクローズアップ現代、AZのことやってましたよ。
どっかで聞いたことあるなーと思ったら、こちらででした^^;
2009/01/06(火) 21:59:36 | URL | 牛柄 #3fPw7j5A[ 編集]
よかった
 ご自宅近くに出没?と思ってしまいました。ご実家なら、ってハッキリと場所は分からないながらも、あるかもと…。
 暖冬の影響だとしたら、この先、熊との共存、餌のない時期なので、真剣に考えないといけないですよね~。
2009/01/06(火) 22:50:38 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
そそw
場所が場所ですからねぇ・・・
クマと言う名のボケバァサン?って思いましたよ(笑)

全然積もんないけど、こんな年は大寒過ぎてからが怖い
3月にまとめて・・・とか
2009/01/07(水) 09:20:36 | URL | hirou #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします

あまりハラハラしないジャッジをしたいと思います

今年は昨年よりもオモロー♪な年にしたいともいます

良い年になりますように
2009/01/07(水) 19:21:01 | URL | ちょいわる #-[ 編集]
牛柄さん、どうもです。
AZは何回か全国ネットで放映されてましたね。
もうちょっと近かったらちょくちょく利用したいのですけど。
あっ、秋田のウチのアマノの方がよっぽど近いし、帰還したら
それこそちょくちょくと。。。
2009/01/07(水) 20:22:39 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
スキー場はそれこそお気をつけ下さいませ。。。
2009/01/07(水) 20:23:48 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
hirouさん、どうも
確かに12月に大雪だったのに雪解けは例年通りだったり、
降らないと思っててもやっぱり雪解けは同じ って感じ
のが近年の傾向ですかね。

まぁ、いずれ今冬はもう雪見ないと思いますんでww
2009/01/07(水) 20:26:45 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ちょいわるさん、どうもです。
こまスタでのユーモアあふれるジャッジに期待してますww

今年は是非オモローな年にしたいですね。
2009/01/07(水) 20:28:30 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
