「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ケイバな日
2009-01-11 (日) | 編集 |

三連休中日。

相変わらずヒッキーな仲ロンです。


久々に競馬中継なんかを見てました。
GⅠもないし、事前情報なんかなんも持たずに見てますから、
馬の名前なんて全然ワカンナイ。。。

たまたま去年の年度代表馬の紹介なんかしてました。

2008年度 JRA賞競走馬部門受賞馬

年度代表馬は数々の牡馬を蹴散らしたウオッカでしたね。

んでも、他の馬名はこれもまたワカンナイのばっかり。。。
んが、父名はみんな分かります。ナツカスィ。。。
競馬にはまってた頃の活躍馬ばかりですからね。
って、マル父 ばかりなんですな。
一時期「日本は種牡馬の墓場」なんて言われたもありましたが
今じゃ優秀な種牡馬がいっぱいみたいです。

・・・ググったら マル父 という表記はもう廃止されてるみたいでした。。シツレイ。


まぁ、競馬好き というより 血統好き なウマファンってことで
お金かけずに今年は少し競馬を楽しんでいこうかなと。

--------------------------------------------------

と、JRAのナビゲーターは 今年もあの4人 なんですね。
好評だったんですかね?

他の3人はともかく、自称会長って言ってる 大泉君 

は本来こんなキャラじゃないはずなのに。。。

まぁ、なかなか 水どう も復活しないんでCMの大泉君を見て
ガマンしておきましょうか。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
