「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

髪が不自由
2006-12-29 (金) | 編集 |
まじゃれ人同盟 今週のお題「でらり・でろり・でらっと」

このお題から連想するは、やはり髪の毛。

「おらえのおやじだば、でらっといってら」

良く聞く言葉である。(←んなこたぁない)

この「でらっと」した状態を「○ゲ」と言うが、これも差別用語
なのだろうか?
だとすると、この場合『髪の毛の不自由な人』と表現するんだろうか。

とりあえず、ウチのおやじもじっちゃも「でらっと」はなっていないので、
家系的には「でらっと」いく可能性は低いだろう。
ただ、仕事で毎日ムレムレ帽子をかぶっているので、不安はある。

「でらっ」といかなくても、すでに白髪は結構スゴイ。
この夏、歳祝いで中学の同窓会があったが、しばらくぶりの友人からは
「何、髪の毛『白』に染めでら」との突っ込みがあったほど。。。
20代から少しずつ白髪があって、何度か染めた(黒にね)ことはあったが
結局、面倒で長続きしない。
「素敵なロマンスグレーに」 と勝手な理由をつけて最近は放置状態。。。

その他に髪の毛というと、小学4年~中学3年までボウズにしていた。
保育園時代に頭の大怪我をして、髪の毛が不自由なところがあるので
このボウズは精神的に辛かったのよ。
そのせいで、5分とか長めにしていた。

への字○ゲ

今でもその傷は残ってます。。。



コメント:
この記事へのコメント:
ほほう~
への字のは○ね♪
結婚前は染めてました美容院で・・・
今は白髪のオンパレードです、自然が一番!

アンダーにまだ白いのが無いのはいいのですが
眉間に一本、鼻毛に数本あります・・・白髪
ヒゲにも一本位あったはず

ロマンスグレイ~憧れますな~
2006/12/29(金) 12:05:49 | URL | 疲労 #-[ 編集]
不自由な人
「部分的頭髪障害者への字タイプ」
先日、胸のキズの横に白くて長い糸が出てた。
キズを縫った糸が飛び出したのかと思ったら、
白髪の胸毛だったよ。
2006/12/29(金) 13:20:18 | URL | 幹事 #-[ 編集]
微妙
オラも耳の後ろに500円玉くらいのが
ただ、髪にかかってるのが4分の1くらい
段々目立たなくなっては来たけど
中途半端ってのが
2006/12/29(金) 23:43:12 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
こんばんは。
同じく貯金箱の入り口みたいなのがあります。
小学校の時に角材かなんかにぶつけた様な気もするので、それだったのかな?
2006/12/29(金) 23:49:26 | URL | gutskun #-[ 編集]
疲労さん、どうも
だいぶ「お白い」ようで。
さすがに白髪の本数までは数えたことはないですが、
私も髪の毛以外にも少しありますね。
アンダーは無いけど。
2006/12/30(土) 03:36:39 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
幹事さん、どうも
胸毛が白いのはヤバイ?
だんだん下へ移行すると。。。
ちなみに私は胸毛はありません。
乳毛はあります。(笑)

そういえば、幹事さんも薄い件でエントリーして
ましたね。
お気をつけて(何に?)
2006/12/30(土) 03:39:14 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
雲板さん、どうも
おぉ、不自由仲間ですね。
私も普通の髪の長さだと気にはなんないんですけどね。
ボウズの時はイヤで、いっそのこと剃ってしまえ
って思ったことも。。
2006/12/30(土) 03:42:54 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
gutskunさん、どうも
不自由仲間 もうひとりハケーン。
角材痛そうですね。
私は耕運機の爪です。って、こっちの方が痛そう?
2006/12/30(土) 03:44:39 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
テンパ
 小学校の時はストレート髪が、中学校の丸坊主の後から天然パーマになった。
 50過ぎても髪の毛が多くてうっとうしくて…。テンパなので床屋の腕は関係ない10分1000円床屋ができて毎月刈ることができるようになった。すでに7割は白髪。
2006/12/30(土) 08:58:27 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
後天性天然パーマ?
あまり聞いたことはありませんが。。。
高校の頃はテンパにあこがれました。
ロマンスグレーでしょうか。最近あこがれてます。
2006/12/30(土) 21:46:40 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
