「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

華麗な3日目
2009-01-30 (金) | 編集 |

えー、誰も期待してないと思いますが単に3日目の 華麗 カレーを食べる
のも ゲイ 芸がないので、今流行ってるとウワサの 焼きカレー を作って
みますた。


レシピは こちら。


ということで、ピーマンとピザ用チーズを買ってきて

いざ、プレイボール!!




・・・ちなみにカボチャは半分でも買ってきたら、後々とんでもないことになりそう
なので割愛。そのうえ、例の店で買物したので肉もなし。。。まっ、いっか!



そんじゃ、まずはピーマンをカット。 



こんなもん?




他の野菜はすでに煮込まれてるんで、馴染ませるためにチン!


09013002.jpg

・・・少し、チンし過ぎました。。。

嘆いていてもしょうがないんで鍋へドバっと。


09013003.jpg


少し煮込んでる間にごはんの準備。

レシピじゃ炊きたてごはんってなってるけど、冷凍ごはんが残ってるんで
それをチン!


09013004.jpg


ここで ハタ と。
実は耐熱容器がないのに気付く。。。

以前にもグラタンを作りたいと思ったが、耐熱皿がなくて断念したことを
今さらながら思い出してしまった。




しょうがないので。。。


09013005.jpg


土鍋で代用!



さてさて、続いてその チンご と 3日目 華麗 カレーをまぜまぜ。


09013006.jpg


オヤクソクのウリャ!!

09013007.jpg



適当(←いいのか?)に混ざったら、チーズを乗せて。


09013008.jpg



生タマゴを乗せたら下ごしらえ完成!

09013009.jpg




ここで、またもや ハタ と。
このままオーブンに入れたら、表面はイイとしても厚みのある土鍋は
中身に火が通らないんじゃないかと。

そこで、事前にコンロでグツグツと。

09013010.jpg



ちょっと周りがフツフツとしてきたら、オーブンへ投入!
・・・って、オーブントースターだけど。

09013011.jpg



オーブントースターの前に釘付けになってたなどとは口が裂けても言えない。。。


何分というより、状況判断にて 初焼きカレー完成!

09013012.jpg


・・・ドライパセリなんて洒落たものはかけない。。




ふーふーして、パクリっ!


09013013.jpg







・・・ごはんと混ざり、さらにチーズと卵でマイルド。。。
辛味はどこに?

ちょっと予想外の味ですた。。。



流行りものに漏れの舌はついていけないみたいです orz








というか、作り方ミス??







コメント:
この記事へのコメント:
を~スゴイ!!
久々の大作でしたね…見た目

次回作も期待しておりますよ
2009/01/31(土) 08:16:42 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
なんだかとってもおいしそう。
この時間、目の毒…。

この次作る時、カレー粉足したりして自分流にアレンジすれば桶!!
2009/01/31(土) 11:59:42 | URL | こはる #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
大作といいますか、大量でしたw
全部食べたらはらつえーのなんのって。。。
2009/01/31(土) 15:38:31 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
こはるさん、どうも
ごはんが多かったみたいです。
ゴロゴロじゃがいもも潰されたので、更に薄味ぎみ
なってしまった模様です。
って、それだけ食べてりゃいいんでしょうが、酒の肴
にと期待したのがミスだった鴨。
2009/01/31(土) 15:42:13 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
知らなかった
 焼きカレー自体知らなかったので。
 これなら、具なんかなくても、カレードリアンでいけそうですね。
 ユイイツ、カイシャの冷蔵庫には原則タマゴがない orz
2009/01/31(土) 23:53:28 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
名前は以前から聞いたことはありましたが、どんなもの
なのかは私もつい最近知りました。
タマゴは焼きカレーを作るときに持参して下さいませw
2009/02/01(日) 18:54:06 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
