「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

好来ラーメン
2009-02-09 (月) | 編集 |



好来ラーメン熊本県人吉市下青井町)のラーメンをいただきました。

見て分かるようにもやしが山盛りです。
スープがどんぶりから溢れんばかりの大盛りになってます。
とはいえ、これで普通。。というか、メニューはひとつ「ラーメン」だけ!

漢すぐる店です! 




09020903.jpg

スープは真っ黒。どんぶりの中にもそのコク(?)が残ります。
だから、このスープをこぼしたら、テーブルの上で目立つこと、目立つこと。。。
・・・でも、ふきんもティッシュも置いてないのでそのままお勘定しますた!

見た目よりあっさりでチャーシューが美味しかったです。
麺は相変わらずストレートでしたが。。



09020904.jpg




先の2枚以外の写真はほぼ失敗だらけですた。。。





コメント:
この記事へのコメント:
おや?
かの地はとんこつばかりじゃないの?
不気味なほど黒いね。
2009/02/09(月) 23:00:22 | URL | 幹事 #-[ 編集]
幹事さん、どうも
ニンニクと胡麻油、ラードを炊いて作ったベース
ってHPに書いてました。
だしはとんこつかもしれませんけどね。

ま、確かに色的には関東の醤油以上に黒かったです。。
2009/02/10(火) 20:07:25 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
このもやし、生に見えるのでしが……

たしか熊本はこの手のスープが多かったやうな気がしやし。

にしても黒いなー♪
2009/02/11(水) 05:59:12 | URL | へーむ♪ #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
熊本もなかなかのラーメンどころですからね。
黒いのとか、白いのとか。。。
2009/02/11(水) 11:06:54 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
