「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in HITOYOSHI 1
2009-02-11 (水) | 編集 |


イチバンの目的は 「ラーメン」 だったんですけど、折角おでかけしたんで
その周辺もウロウロしてきました。


最初に立ち寄ったのは熊本県初の国宝指定となった

青井阿蘇神社 です。


09020803.jpg

09020802.jpg


茅葺の楼門、拝殿は歴史を感じさせますね。

50年に1度の神事「大寶御注連(たいほうおんしめ)」は平成18年に行われた
ようなので、もう私が生で見ることはないですな。

と、その時の映像をハケーンしました。

第5回全国地域映像コンクール受賞作品
(地域文化デジタル化推進協議会会長賞 「神と人が交わるところ」)



お次に向ったのが 人吉駅。

09020805.jpg


駅前にあるからくり時計が丁度動き始めました。

09020806.jpg

09020807.jpg

09020808.jpg

09020809.jpg

09020810.jpg


まずまずのゆるさ加減でした。。。




と、こんなのハケーン!

09020811.jpg

この夏SLが復活するようです。

詳細 → こちら

乗り鉄はちと??ですが、撮り鉄はする可能性大かもです。




〆画像はこちら↓↓

09020812.jpg

やっぱ 電車 じゃくて 汽車 だべww





大したレビューじゃないけどつづく。。。


コメント:
この記事へのコメント:
中学3年の春休み、同級生と3人で行ってきた初の九州旅行、
鹿児島本線の特急で鹿児島へと向かう2人と熊本駅で別れて
ワタシは1人、肥薩線を経由して鹿児島へ向かったのですが
そのときに人吉駅の「鮎ずし」を買ったのを覚えています。
http://ekibento.jp/ky-hitoyoshi1.htm

・・・まだ売ってるんですねぇ・・・
2009/02/11(水) 12:29:57 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
すし系は食べれませんから。。。
って、その直前にラーメンも食べてましたし。
2009/02/12(木) 20:08:40 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
