「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアレビュー in HITOYOSHI 2
2009-02-12 (木) | 編集 |

まだ、人吉駅付近をウロウロ。
人吉駅はJR肥薩線も観光などで有名ですが、くま川鉄道の始発駅でもあります。


んでこんなのゲト。




よく見ると分かりますが おかどめ幸福駅 が正式名です。

全国的に有名な北海道の 幸福駅 はすでに廃駅となってますが
こちらはまだ現役みたいです。



・・・「みたいです」??・・・はい、切符だけ買って乗ってませんので。。。




くま川鉄道人吉駅ホームからこんなのハケーン

大村横穴群

09020814.jpg

09020815.jpg

09020816.jpg


なんか、由緒ある古墳のようですが、観光客なんかウチら以外誰もいませんでした。。
近所のおじさんがジャージ姿で散歩してましたけど。

近づいて中を見れるようならまだ観光客も呼べそうですが、落石の危険がある
ので近くは立ち入り禁止になってます。
ま、史跡としはピラミッドのようにイタズラ書きされるよりはいいのかなと。



ようやく駅を離れて、 人吉城跡 へ。

09020817.jpg


本丸跡

09020819.jpg



建造物はあまり残ってないのでこんたもんだす。。。



わりと眺めはよかったですけどね。

09020818.jpg

・・・多分、阿蘇方面を眺望してるはずです。。。



てことで、帰路につきましたが、途中迷いながら立ち寄ったところ。

09020821.jpg

09020820.jpg

以前は乗り鉄 してやってきましたが、今回は車です。


09020822.jpg

09020823.jpg


撮り鉄して鉄分補給完了!




最後は 人吉ループ橋

09020824.jpg


動画も。


人吉ループ橋



こんなもんで糸冬了。。。



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
