「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

昨日のWBC
2009-02-19 (木) | 編集 |

まずはキャンプらしいショット


【ダル in バス】




昨日はとりあえず何枚か写真をうpしましたが疲れたので早く寝ちゃいました。
朝早かったので。
って、ことで昨日の1日をば。



AM2時 目が覚める。当然まだ早いので寝付こうとする。

AM3時 寝付けない。。まるで遠足に行く小学生みたいに。。。
      早く着いたら駐車場で仮眠すればいいだろうと思い出発することに。

AM4時 途中(えびの市)のコンビニでコーヒーとガムを購入。
      もらったQUOカードを活用して出費「0」。
      信号がほとんど点滅&ほとんど車がいないので予定よりかなり早い。。

AM5時30分 早くも宮崎市へ突入。
         道の駅「高岡」でトイレ休憩。
         この分だともう30分もかからずに現地に到着しそう。
         駐車場入り口が閉じてる可能性もあり、ここで仮眠することに。

AM6時 寒くて仮眠できず。毛布なんかも持ってきてないし、エンジンをかける
      のなら出発することに。

AM6時30分 コンビニで朝食(おにぎり2個&お茶)を購入。ここでも出費「0」
         道の駅「高岡」からは裏道(県道)を通ってるんで地図を再確認。
         周りもようやく白み始めた。
         ちなみに高速道路も使ってないので高速代も「0」

AM7時10分 目的地「サンマリンスタジアム宮崎」に到着。道はちょっと迷った。
         休日は駐車料金300円かかるが、平日は無料なので出費「0」
         すでに3400台分の駐車場は半分くらい埋まってた。。。
         余裕かまし過ぎたか?
         とりあえず行列に並ぶ。

AM7時30分 スタジアム開門。試合じゃないので入場料も無料。
         撮影ポイントを探す。  
         バックネット裏は絵にネットが絶対かぶるのでNG。
         内野席のかぶりつき席はすでに埋まってるので、ネットが
         入りこまない内野上段あたりに座った。
         イチローが守備につく一塁側内野&ライトスタンドが人気だが
         右投手、及び、左打者の顔が見れる三塁側が私的にはベスト。

AM8時 ・・・まだ選手も来てないしヒマ。。
      トイレついでにスタジアム内をウロウロ。
      すると、選手入り口付近に出待ちの人だかりハケーン。
      まだ良さそうな撮影ポジションが空いてたので、出待ちすることに。

AM8時30分 選手が到着すると周りのオバチャンが囁いていた時間になっても
         選手を乗せたバスは現れず。
         しょうがないのでネタ用に「ココ調」スタッフや訳のワカランローカル
         タレントをパシャパシャ。

AM8時40分 原監督が近くの別入り口から入った模様。・・・写真撮れず。。

AM8時50分 イチローがワゴン車で単独入場!パシャパシャ!!
         間もなくバス2台も到着。パシャパシャパシャ!!!
         ビデオのテープ録画も!

AM9時 練習開始。最初はアップ。
      外野でやってるんでどうも撮影ポジションが悪い。
      外野席へ移動してパシャパシャパシャ!!!

AM9時30分 アップ終了。
         寒くておしっこも近い。トイレへ行ったついでにコーヒー&新聞購入250円也。
         席へ戻るとキャッチボールが始まっていた。
         すぐさまパシ・・・ん? あれ?
         「カードエラー」って出て写真が撮れない。。。
         もう1枚のSDカードに入れ替えるとOKだったので
         パシャパシャパシャ!!!

(この辺は時間がよくワカラナイ)

午前中 ノック、フリーバッティングと続く。
      撮影もパシャパシャパシャパシャパシャパシャ!!!
      ポジションを替えてパシャパシャパシャパシャパシャパシャ!!!
      連写モードは写真サイズが小さくなるので1枚ずつ撮影してます。
      イイ感じのポーズで撮るのに一苦労。。。
      テープの動画撮影もしてますが。

AM12時30分 バッティング練習が終わってふと気づくとこの時間。
          昼メシにしようかと思ったが、早くメシを食べたと思われる
          川崎、松坂、阿部あたりが早々とグランドに出てきたので
          トイレにだけ行って席へ戻る。
          「カードエラー」の出たSDカードをもう一度試してみるがダメ。。
  
PM1時 シート打撃開始。最初は松坂がピッチング。 
      ノック、フリーバッティングでは野手メインの撮影だったんで
      シート打撃では投手メインにパシャパシャパシャパシャパシャパシャ!!!
      キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!! 岩田、球児!

PM2時30分 涌井が投げ終わったあたりでそろそろ帰ろうかなと。
         駐車場の出口や道も混むだろうし少し早めに席を立つ。
         ・・・んが、スタジアム外の選手出入口に人だかり。
         どれどれと見ると、ダルビッシュがバスの中に!
         これが↑↑の写真。
         まだ何やら期待して出待ち決行。

PM2時45分 涌井、イチローがバスに乗り込む。
         周りはパニック状態!!
         負けずに撮影したが、あまりイイの撮れず。。。
         4、5人だけ乗せてバスが出発したので漏れも帰ることに。
         おみやげなどの物欲は噛み殺すことにした。。。   

PM3時 車に戻り、そう言えば昼メシ食ってねーことを思い出す。
      中途半端な時間だし、もしものためにウチから持ってきたお菓子を
      パクついて帰路につく。

PM4時 途中また道に迷い、ようやく宮崎市脱出。
      相変わらず高速は使わずに国道をひた走る。
      
PM4時30分 時間があれば「綾の照葉大吊橋」を見ることも考えたが
         早く帰りたい一心で、名所、名物は全てパス!

PM7時 休憩無しで走り続けてウチに到着。。。ちかれた。

PM7時30分 晩酌しながら「カードエラー」の出るSDカードをPCで確認したが
         読み込めなかった。
         フォーマットしたらOKになったが、序盤で撮影した写真は逝きました。。。



ということで、このツアーの費用は250円。
あっ、ガソリンは20リッターも使ってないはずなので、トータルで2000円と激安ツアー
でしたとさっ!(こんな企画だっけ??)



あ、最後に上げときますね。

09021902.jpg



日本代表だし、もうちょっとイイバスで乗せてあげたいと思うのは漏れだけ?





コメント:
この記事へのコメント:
ダル君や、イチローさんがテレビに出るたびに
ロンリーさんが観客席にいないか探す私って…。
2009/02/20(金) 13:14:30 | URL | こはる #-[ 編集]
いや~うらやましい~
今日から秋田は荒れ放題ですよ・・
野球どころではありません
直に見てみたいwwww
2009/02/20(金) 18:50:54 | URL | ちょいわる #-[ 編集]
こはるさん、どうも
スタンドの観客は ちっちぇ すからねぇ。。。
2009/02/20(金) 20:31:43 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ちょいわるさん、どうも
普通のプロ野球キャンプだともっと近くで見れますが、
WBC代表はちょっと距離がありますなぁ。
んでも、生イチロー、生松坂、生ダル、生岩田、生球児
に コ・ウ・フ・ン ww
2009/02/20(金) 20:34:41 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
生興奮
興奮が早朝の模様から伝わってきます(^◇^)
2009/02/21(土) 20:11:43 | URL | モノスヤ #V5GS5iG6[ 編集]
モノスヤさん、どうも
早朝というか、前日からコ・ウ・フ・ンでしたけどねw
まだテープ映像やらデジカメ画像やらの整理が終わってない。。
2009/02/21(土) 23:46:53 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
