「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in ASO
2009-04-06 (月) | 編集 |

もう2週間前のネタになりますが、天気が良かったので阿蘇に行ってきました。

阿蘇方面へ向う前に熊本市内で昼飯食ったりしたわけですが、
どうも阿蘇方面が霞んでいるという、曇っているというか、視界が
イマイチのような感じに見えてしょうがない。


いつもの野郎は「噴火してるんでね?」なんてお気楽なことを言ってるが

今回のメインが 大観峰リベンジ だけに若干の不安が。。。



んで、阿蘇に近づくと。。








・・・野焼きDAYですた!!━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


途中こんな看板がありましたが。。

09032202.jpg

タバコより野焼きが危険だろww


こんなんだもん↓↓


阿蘇の野焼き





と、天気はヨカッタので今回はイイ眺めを見れました。

09032205.jpg
09032204.jpg


大観峰リベンジ


野焼きしてなかったらもっと眺めヨカッタのに。。。

というか、年1回の野焼きに遭遇してある意味ラッキー??
途中阿蘇市内を通ったとき、こんなあちこちで野焼きしてたら放火しても
わかんねぇな なんて冗談言ってたらホントに野焼きの火が民家に
燃え移ってたそうです。。。風強かったですしねぇ。。



お次は阿蘇中岳火口へ。

09032206.jpg
09032207.jpg

阿蘇火口

別府の海地獄??

午後になって少し肌寒い中、Tシャツ1枚でバシャバシャ写真撮ってるのは私だけ
でしたが、何か?




雄大な自然を後にし、もうひとつのメインである優雅な自然へ。

09032212.jpg

この時期、イチバンの阿蘇観光スポットのはずなんですが。。。


09032210.jpg
09032211.jpg

咲いてたのは1輪だけですた。。。ぅぅ



しょうがないんで、熊本市内に戻って夜桜見物をば。

09032214.jpg
09032218.jpg




最後はうりゃっ!!

09032219.jpg





この記事がうpされる頃はもう全部散ってるっていうのが

ロンリークォリティ orz
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
