「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の初詣
2007-01-01 (月) | 編集 |
モブログもしましたが、行ってきました初詣。
まぁ、秋田市内ではポピュラーな 三吉神社 ですけど。

人混みがイヤなんで、いつもは2日とか3日に行くんですけど、今年は
受験生がいるのでご利益を多く授かろうと元旦に出撃。




・・・・・やはり撃沈に近かったです。



ともあれ、拝礼後はおみくじを。

F1190039.jpg


中途半端な私には「吉」がお似合いです。
「金運あり」はホッ。。。




F1190040.jpg


おみくじの花咲き乱れ。。



帰りにお昼を買って帰宅。

F1190041.jpg


久々(ホント数年ぶり)のケンタフィレサンド!
って、喜んだのも束の間、レタスやマヨの量は少ないし、バンズがモソモソ。。。
ほぼ初めて食べた娘は「うまくない」だとよ!

高いんだから、ちゃんと食え!




波乗りしてて、 はっちさん とこで恒例の どうでしょうおみくじ をば。

って、をい。




大吉だったお。

今年の運勢はこっちにしとこっと。


コメント:
この記事へのコメント:
三吉神社
 私も三吉神社、でも総本宮。午後でしたが混んでもいないし、自転車で行ったので駐車場の心配もなく、奧まで入っていけるので歩かなくてもよく、せかされることなくゆっくりとお願い事をして参りました。
2007/01/01(月) 19:14:04 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
私も総本宮でしたが、午後からは空いてましたか。
私が参拝したあとは更に人が増えてたような気がしましたが。

でも、自転車でというがいいですね。
って、走り初め?
2007/01/01(月) 21:36:19 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
私は工房の近くの日吉八幡神社にお参りするつもりです。(歩いて2分か?)
もちろん商売繁盛のお札を買うつもりです。(^^)
2007/01/01(月) 21:45:49 | URL | 次代のジェダイマスター(hansolo #-[ 編集]
hansoloさん、あけおめ
合格守り、破魔矢、木札なんかを買ってきました。
まずはウチの当面の目標は合格です。

今年もよろしくお願い致します。
2007/01/01(月) 23:19:22 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
まだ年賀状が終わらない私って・・・・?

hansoloさん、私もたぶん明日行きます。
スグ近くに天神さま(菅原神社)もありますね。
コッチには行かれました? 受験生のお父さん。
2007/01/02(火) 00:44:38 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
明けましておめでたうございます
おハツにかかります。やっと出てきました。

改めて、おめでとうございます。
我が家は徒歩1分の飯島神社です。
あ、マイナーで分かりませんか。。。
2007/01/02(火) 01:27:29 | URL | inopapa #-[ 編集]
ぢぞうさん、あけおめ
住所分かんなかった分、今日作りました。。orz

とりあえず毎年三吉さんなんでそっちだけです。
神様が混ざるとケンカする なんても言いますし。
というか、受験生本人が「人混みイヤ」って言って
初詣に行ってませーん。
これでいいのかロンリー・セカンド・ジュニア。。。
2007/01/02(火) 21:46:54 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
inopapaさん、あけおめ
こちらではお初です。
飯島神社ですね!・・・知りません。。orz
まずはともあれ、今年もヨロシコ!
2007/01/02(火) 21:49:03 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
余談ですが
ロンリーさん、おはようございます。
日吉八幡神社と菅原神社、昨日行ってきました。
http://www.iimachi-akita.jp/shiseki/tyuou/hiehatiman.html
http://www.iimachi-akita.jp/shiseki/tyuou/sugawarajinzya.html

>神様が混ざるとケンカする なんても言いますし。

あ、私もそう思っていたのですが、これは間違いなく俗説・迷信
の類です。(盛岡八幡宮の禰宜さんに聞きました。)
そもそも神社で単一のカミサマを祀っているところは少なくて、
ご案内の太平山三吉神社でも大己貴大神・少彦名大神・三吉霊神
の3柱を祀っています。土崎神明社にも境内摂社がありますし、
家庭の神棚だって3柱が基本ですね。
2007/01/03(水) 09:25:09 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
いつも勉強になります。。
それでしたら菅原神社には是非行ってみたいですね。
と、愚息が何て言い訳をするのやら。。。
2007/01/03(水) 22:24:25 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
でわでわ
>菅原神社には是非行ってみたいですね
>
「タケダスポーツの初売りに」ってことにして、
面影橋からAKT方向へ走りますとスグです。
神社の真ん前には駐車場もありますし、道真公の
絵馬もシッカリ置いてありますので、どうぞ。
2007/01/04(木) 00:33:02 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
今日そっち方面に行きました。。。が、
体調悪くて、とっとと帰ってきてしまいました。。
また後で。。ってご利益が薄れる?
2007/01/04(木) 19:01:58 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
