「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

とくだラーメンのチャーシューメン
2009-05-23 (土) | 編集 |



とくだラーメン (鹿児島県霧島市隼人町真孝856) のチャーシューメン(大)を
いただきました。



09052104.jpg


とんこつ醤油に今回はにんにくをたっぷりめに入れて食しました。
自家製チャーシューは濃い目の味でもやしも含めてとてもバランス
のとれた味で、大盛りもすぐにペロリでした。
(腹減ってただけとかww)



09052105.jpg


スープは「あだる」のでいつものように飲み干しません。


09052102.jpg



先週、車で片道3時間くらいかかる鹿屋まででかけたわけですが、
朝早くパンをかじってから、結局夕方まで何も食べずじまい。。。
ちょっと航空ショーに夢中になり過ぎてしまいました。

ってことで、思わず大盛りをば。
特大もありましたが、ウチに着いてからの寝酒が入らなくなる
のを懸念して大盛りに抑えたとは口が裂けても言えませんww


コメント:
この記事へのコメント:
こんちわー。

実に南九州らしいラーメンでしねー。んまさうでし。

最近節約しているので、なかなか取材(?)が出来やせん♪
2009/05/23(土) 15:20:28 | URL | へーむ♪ #-[ 編集]
んだすな
この頃、若いのに 「あだる」って話を聞くことも多く
注意・注意 だすな
んだども、旨ソッ!
2009/05/23(土) 15:30:29 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
私も給料日前なので今週は引きこもってます。。
あ、いつものことでしたww
2009/05/23(土) 21:24:44 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
雲板さん、どうも
キホン、しょっぱもの好きなので、このスープを
飲み干さないのがどのくらい効果があるかは分かりませんが
もうクセのようになってます。
その他にマヨラーってこともあってコルステロール
も怪しい体なのですけどねぃ。。。
2009/05/23(土) 21:28:15 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
