「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in CHUGOKU 2
2009-06-12 (金) | 編集 |

では始めます。

えっ?
何って?

皆さんお待ちのツアーレビューでよぉ、ハイ。
周囲のブーイングは全然気にせず、プレイボール!


まず、1日目は仕事が終わってからとにかく走りました。
メインが中国地方なので九州管内の名所には目もくれずとにかくひた走りました。

1日目の宿の目標は山口県の道の駅でしたが、特に熊本市内の渋滞なんかで
思ったほど進めませんでした。
北九州に入ったあたりで日付が変わったので、とりあえず今日中の九州脱出は
諦め、たまたま見かけた「めかり公園」の看板を辿って行き、駐車場とトイレのある
ところで1泊目を過ごしました。
  ※「めかり公園」についてはまた後ほど。


慣れない車内泊で疲れがとれてない気もしましたが、弱音をはく間もなく
2日目がスタート!





初っ端から さらば九州!!


09060602.jpg

関門トンネルの中はこんな感じ。。。

良い子は真似しないようにね!



09060603.jpg

途中で歓迎を受けましたが、今日は山口県を素通りします。
またまたひた走る。。。


09060605.jpg

最初の目的地はここ。
フェリーで渡ることになりますが、車を載せていってもしょうがないので
車は駐車場に置いて行くことに。

フェリー乗り場のホントすぐ近くに、軽1台分の空きがあり、「ラッキー♪」 と
駐車場内へ。

「1000円になります。」

( ゚д゚) ・・・・・・

ぼったくりかと思いましたが、よくよく見ると周辺の駐車場も1000円。
・・・いい商売してまふ。。。


気を取り直してフェリーで出港!

09060604.jpg

海から参拝


09060606.jpg

潮が引いてたので思いっきり近くまで


09060607.jpg
09060609.jpg
09060610.jpg
09060611.jpg


地元民は神社より潮干狩りww

09060608.jpg


さて、今日の目的地はここだけじゃないのでそそくさと出発です。

とはいえ、フェリーの待ち時間なんかもあって思った以上に時間をくいました。



次に向ったのは、またもや世界遺産の「原爆ドーム」

09060614.jpg

世界の平和を願い淡々と。。

09060613.jpg
09060612.jpg
09060615.jpg


と、あちこち巡ってたらスコール!

09060617.jpg

傘を車に置いたままだったんで、トイレで雨宿り。。。
この足止めでまたもや予想以上に時間を費やした。。


雨が小降りになって、またもやそそくさと車に戻り、広島市内の渋滞に
はまってる最中ですでに午後5時。

呉市の「てつのくじら館」に行きたかったが、すでに閉館時間。。。
ここで1泊すれば大幅に日程が狂うので、諦めて先に進むことにしました。

晩飯は尾道ラーメンを食べましたが、これも詳しくは後ほど。


09060616.jpg

今回の旅を計画した当初は四国へも渡ってみようと思ってましたが
お金がかかる 時間がないので止めた経緯があります。
当初の予定だと渡るはずだった「しまなみ海道」が↑↑です。


んで、予定では岡山から鳥取へ向うはずでしたが、各都市のバイパスが
結構走りやすく、特に夕方~夜は予想以上に進めました。

ってことで、岡山でトイレタイムを取った時に急遽予定を変更し姫路へ。


姫路近くの道の駅に着くと夜11時。
2日目の夜もまったりと過ぎていくのでした。。。


コメント:
この記事へのコメント:
あれ? 廣島焼きは? マツダスタジアムは?
2009/06/12(金) 23:26:25 | URL | Zizou #s5RVRKAk[ 編集]
Zizouさん、どうも
広島はメインじゃなかったので流しました。
とはいえ、宮島と原爆ドームだけで3時間くらいかかりましたが。
2009/06/13(土) 13:10:26 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
