「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in CHUGOKU 3
2009-06-13 (土) | 編集 |

世界遺産を巡る旅も3日目を向えました。
いつの間にか旅の名前が変わってるのは気にしないで下さい。

んで、2日の夜は姫路市の近くの道の駅に泊まり、昨日から引き続き
R2を突っ走った訳ですが、姫路のR2バイパスは地方の1車線高速より
よっぽど高速らしくて、しかもタダww
税金納める人が多いとこうなんだと関心しながら姫路城へ向いました。





朝早くてまだ入城できないので少し遠目から。

09060703.jpg
09060702.jpg


9時の開城とともに

たのもぉ~~~っ!! ww






小心者がそんなことを言えるはずも無くひっそりと入城です。


09060704.jpg
09060705.jpg
09060706.jpg
09060707.jpg



火縄銃イパーイ

09060708.jpg



天守閣から姫路市内を臨みます

09060709.jpg



怪しい看板??

09060710.jpg


怪しいたたずまい

09060711.jpg


でも、実際には腹を切ってなかったみたいです

09060712.jpg


帰り際に見つけた看板

09060713.jpg

桜を見ちゃダメなんでしょうか?



と、疑問を持ちつつも、昨日、今日と突っ走ったR2とはお別れし、
R29で鳥取に向かいます。
・・・R29に入ったとたんに田舎道ww

広島では突然のスコールがありましたが、山陽地方の観光はまずまずの天気。
んが、鳥取に入ったあたりからどんよりとした曇天。。。
正に、山陰地方と名前通りの天気。

田舎道、曇天、荒波・・・んー、どこかと同じニホイを感じます。懐かしいニホイが。。


そんなこんなで午後3時頃にはこの旅のメイン中のメインというべき
鳥取砂丘に到着!

09060714.jpg

看板さん、歓迎ありがとう!


09060715.jpg


・・・どこ撮っても変わり映えしません。。。
さすが強敵です。
メイン中のメインに据えたかいがありましたww


しょうがないので砂と言えば! という動物でも上げときます。

09060717.jpg



09060716.jpg

ふと、砂丘の緑地化が進行しているようです。
地球環境的には良い方向でしょうが、地元観光は??


予想以上に感動の薄かった砂帝国を後にし、ここからは日本海側を
戻る方向に進みます。

しょうがないので途中の「因幡の白兎」の舞台となった白兎海岸
も拾ってみたよ

09060718.jpg

09060719.jpg


今は兎の代わりにサーファーがウロウロしてました。

09060720.jpg



さて、今日は観光資源が手薄な山陰地方なのにジブンのネタ的には豊富です。
お次はこれ↓↓

09060721.jpg

日没前に到着はしましたが、どんどん暗くなってきます。
急いで 水木しげるロード を闊歩。


09060722.jpg

09060723.jpg
09060724.jpg


大泉先生ww

09060726.jpg


当然、閉まってます。。

09060725.jpg



こっちも当然。。。

09060727.jpg

雰囲気だけ

09060728.jpg



暗くなると雰囲気あり杉ww

09060729.jpg



街灯はおやじだらけww

09060730.jpg



最後は水木先生に挨拶してお別れです。

09060731.jpg


次の目的地は出雲大社ですが、もちろんこの時間から行っても真っ暗なわけで
3日目は早めにお休みしました。

車中でひとり酒盛りしてww


コメント:
この記事へのコメント:
車中泊でしたか。青春18きっぷみたいでしね。
2009/06/13(土) 14:49:01 | URL | へーむ♪ #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
モブログの「キャンプ地とする」でだいたい分かってたと思ってましたが。。
2009/06/14(日) 16:42:20 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
