「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in CHUGOKU 6
2009-06-16 (火) | 編集 |
旅程5日目はキホン、ウチに帰るだけなんですが、
昨夜がんばったおかげでこのまま帰れば昼頃には
到着してしまいそう。

ってことで、当地からそんな遠くはないのですが、
以前から気になってても行けなかった場所へ。




西南の役で最大の戦場となった 田原坂 です。


09060903.jpg
09060905.jpg


被弾した蔵を再現したみたいですが、いかにも作り物という雰囲気。。ザンネン。。。

09060904.jpg


09060906.jpg
09060907.jpg
09060908.jpg



薩軍側が何かと話題になりますが、官軍側の壮絶さも記されています。

09060909.jpg
09060912.jpg




当時の要所

09060910.jpg
09060911.jpg

現在は普通の散策路みたいですが。。。



と、少しマターリと散策しましたが、それほどの観光地でもないのでそのまま帰路に。
お昼過ぎにはアパートに到着し、ぐったりしながら洗濯。。。


---------------------------------------------


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回の旅は山陰地方がメインになってます。
大都市が連なる山陽地方は恐らくこれからの人生でも訪れる可能性が高いかも
しれませんが、どこぞと同じ「裏日本」とも言われる山陰地方を今後訪れる可能性は
ほぼ皆無だと思ったからなんですよね。

移動8割、観光2割という駆け足の旅でしたが、目的地はほぼ踏破しましたし
その地方のニホイも存分に堪能することができました。
名物はほとんど食べてませんが。。。


独り旅は恐らくこれが最後。。という意味深な言葉を残してこのツアーレビューを
〆たいと思います。






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
