「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

今日の日記
2010-06-27 (日) | 編集 |


えー、久々にヒッキーしてます。
なので昼はインスタントラーメン作って食べますた。
たまごは崩れてぐちゃぐちゃですww


ということで、春からムスメのソフトボールにはまり続け
毎週末、遠征したり、ホームの時はグランド整備したりと
忙しかったわけですが、先週の中総体で敗退してしまい
久々にマターリの週末なわけです。

先週負けたときはまだ1年生のムスメもかなり泣きじゃくった
みたいで、短い期間だったとはいえお世話になった3年生との
別れは辛かったようです。。。

泣いてばかりいてもしょうがないので、早速自主練は始めて
ますが、全県の半分くらいのチームは全県大会があるし、
中学ソフトは小学時代の経験者が少ないこともあり、多分
しばらく対戦相手がいなくて練習試合もないんじゃないかな?

正直言ってムスメのチームはうちの野球経験も含め、小学校
での経験者が多いから明日にでも試合ができそうなんでけど。。
どっか試合してくれるとこありませんかね。


----------------------------

暇なんで、他のスポーツネタでも。

巷ではやっぱワールドカップですかね。
会社の連中も寝不足や翌日休暇なんてヤツがイパーイ居ます。
まぁ、漏れの場合は結果と得点シーンさえ見れれば満足なので
夜中まで起きててテレビの前でブブセラ鳴らすなんてことは
しません。(誰もやんねぇーかww)

決勝トーナメントに進出しておめでとう!
・・・と実は素直に喜べなかったり。。。

ジブン的には野球のHPをやってることもあり、野球人気低迷が
気がかりなわけで。
サッカーがJリーグ開幕以降人気が急上昇し、最近はかげり気味
とはいえ、このワールドカップを機にまた再燃してしまうのかと。。
スポ少も少子化の中、サッカーと野球で子供の取り合いみたいな
感じでサッカー人気が再燃すれば野球小僧の減少にも拍車が。。

もひとつ素直に喜べないことは、野球のWBCのように「お金」が
試合を左右している?
経済が低迷している欧州勢の敗退が目立っています。
それに引き換え、景気がいいとは言えませんが、それなりのお金持ち
のアメリカ、日本、韓国などが決勝へ。
莫大な放映権料が欲しくて・・・(以下自粛

考え過ぎないようにして、結果と得点シーンを楽しむことにします。


あとは、プロ野球ですか。
あまり話題にはしませんが、トラの動向は一応チェックしてます。
ここのところは2位定着でまずまずといったところですが、読売は
なかなか負けませんねぇ。
セ・パ交流戦ではころころ負けてたのにww

というか、「人気のセ、実力のパ」が今年はハッキリと出た
セ・パ交流戦でしたね。
でも、最近はパ・リーグ人気もなかなかですから、「人気も実力もパ」
が妥当でしょうか?


徒然なるままの日記になりましたが、最後はジブンの野球。
会社で野球チームを作ることになり、とりあえず練習なるものも
はじめてます。
んでも、この歳だから、体力は続かないし、少し投げると肩は痛いし
もうヘボ野球しかできなせんw
練習試合には一回だけ参加しましたが、ヘボプレーの連続でかなり
チームの足を引っぱりました。。。
それでも生温かい目で見てくれるチームメイトに感謝です!

小手調べに来月にはソフトボールの大会に参加する予定なので、
その時は素直にベンチワークに徹するから許してねww


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
この時間に見ると、ますますおなかが減る…。

このあと、三年生のみなさんのごくろうさん会などあるのでしょうかしらん。
2010/06/28(月) 11:25:41 | URL | こはる #-[ 編集]
あっ、カニカマですか?絹さやですか?
じゅるっときたのはww

実は、どちらも漏れの大好物なのですYO!

2010/06/28(月) 21:48:28 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
