「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

2日目糸冬了
2007-01-12 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・県内各種スキー競技 雪不足のため延期、会場変更続出
 国体は大丈夫か。。

西武 ジョンソン投手の獲得を発表
 えー、スゲー・・・って思ったらランディじゃないのね。。

井川 NYでの疲れ見せず自主トレ再開  さすが練習の虫

===================================

てことで2日間の缶詰講習会糸冬了。

今日の講習は15分ほど延びてしまったんで、ぎりぎりの電車に乗れず
1本後の電車に乗ることに。
ウチにも1本遅くなるとかえるコール(って今でも言うの?)を入れといた。

結構時間があったんで、駅内をウロウロ。
そしたら、ウチから電話。
娘がかけてきて「おみやげ買ってきて」だと。。。

飲み会で電車使うとよくミスドを買って帰るんで、なんかそれと
混同しているらすぃ。
仕事できてんだよ と言いたかったが、とりあず終わってるし、
暇だしミスドを買って帰ることにした。

しかーし、誤算。
今日から、高校生の冬休みが終わり登校が始まっていたのだよん。
駅のミスドには、1個100円キャンペーンのせいもあって女子高生の
長蛇の列。。。
ちょっと下心も動いたが、それ以上に小心者が顔を出し、その後部に
並べなかった。

しょうがないんで、トピコでシュークリームを購入。(なんで?)
ついでに(実はこっちが狙い?)↓ゲッツ。




って、今更か。。。


帰りの電車に乗ると、忘れかけてましたが ぢぞうさんが記事にした
オレンジのつり革 をハケーン。
ま、相変わらず優先席には近づかない小心者ですが、しっかり確認できました。
小心者でケイタイカメラのシャッターも切れませんでしたが。。

でも、その下の席には若者が数人、ケイタイを片手にワイワイ何か
語っている。。。
当然、小心者の私は見て見ぬ振り。

ダメだにゃー、秩序の無い若者とそれを叱れないオヤジ・・・
こんな人種が秋田(日本)をダメにしてしまうんだろうか。
近くに優先席専用の方が居なかったことがせめてもの救いか。。。


コメント:
この記事へのコメント:
腰に手を当てて
人差し指を建てて
「ちっちっち、キミたちだめじゃないか~」
と注意できる、そういう人に私はなりたい。
2007/01/13(土) 02:21:13 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
腰に手を当てて
カデデ~
と、言うバカ丸出しオヤヂになりたい♪
2007/01/13(土) 08:20:59 | URL | 疲労 #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
ぢぞうさん、是非!
その一言が秋田を救いますっ!

私にゃ似合いませぬ。。。
2007/01/13(土) 10:33:08 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どうも
んー、わげものに「カデデ」が通じるか。。
そこが問題。
2007/01/13(土) 10:34:18 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
