「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

アンテナ高く
2007-01-13 (土) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・「めちゃイケ」高野連抗議でナイナイ岡村が反論「逆にぼくが遺憾です」
 遺憾の応酬、どちらに軍配?

・元極楽とんぼ山本がキャンプ訪問謝罪も欽ちゃん門前払い
 もう少し時間が必要?いや、もう永年のほうがいいのでは?

・ハンカチ王子が早大練習に初参加!
 相変わらず 清々しく。

・全県高校総体スキー大会、全県中学スキー大会開幕
 少ない雪ながら熱戦に期待

======================================

まじゃれ人同盟 今週のお題「こいつぁ春から縁起がいいわぃ」

とりあえず今年に入ってから縁起のいいこと。。。
んー、ぱっと浮かばない。
かといって、正月早々! なんてことも無くて、平和なのがイチバンで
縁起がいいことなのかな?

あ、今日はだいぶ雪が積もりましたが、朝駄犬の散歩に行くと、

F1190060.jpg


あぶねーよ。
それなりに積もってるし、コケたり、落ちたりしそうだな。
多分、そこら辺のジジィお年寄りのはずだし。

と、雪が少なくて穏やかなのも縁起いいのか?

と、実は毎年のようにアンテナが倒れてしまう。
去年も正月早々に倒れ、雪が中途半端に屋根に積もっていて

登れない=アンテナ直せない=テレビ見れない

という図式が成り立っていた。

今年は天気が穏やかということもあり、まだアンテナが倒れていない。
これも縁起がいい って勝手に解釈しちゃおう。


ちなみに、今のアンテナは何度がぶっ倒れて、ボロボロ。
チャンネル、天気によってはかなり映りが悪く、デジタル対応ながら
この先多分使えないだろう って代物なのよねぇ。

屋根の上じゃなく、ポールなんかに固定した方がいいんだろうけど
夏場はすっかり忘れて、冬場にビクビクしてるロンリー家であった。orz

コメント:
この記事へのコメント:
そっか~
ロンリーさんちは、CATVのエリアじゃないですね。
秋田に来てから、アンテナを立てたことがありません。
(そっかー、それで世間にウトイのかしらね。)
2007/01/14(日) 02:16:45 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
クリスマス前に
おそるおそるCSのアンテナ直しましたよ~
4年前住んでいた借家は、回りが杉の木なので
屋根に上ると滑り止めに、杉の葉が堆積してました
いい腐葉土系になっていて驚いた事がありますw
2007/01/14(日) 07:41:05 | URL | 疲労 #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
実家もウチもアンテナ+ブースター でないとTVは
映りません。。。

先日、通勤ラッシュで目の前に女子高生が居たとき
はアンテナ立ちっ・・(以下自主規制)
2007/01/14(日) 21:26:04 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どうも
屋根の上で ツボっこ ですか?
実はあんまり ツボっこ やりたくないんですけどねぇ。。
2007/01/14(日) 21:28:21 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
危険物?
ロンリーさん、若いですねぇ。
女子高生で「変化」してたら仕事になりません。

危険「人」物にならないようにね~(^^
2007/01/14(日) 22:26:59 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
女子高生相手のお仕事?
イイなぁ。。(女子高生フェチぢゃないけど)

危険「人」物取り扱うことができるようにガンガリまっす!
2007/01/15(月) 09:16:52 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
