「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ダイエットだー
2007-01-18 (木) | 編集 |
このTV放映があってからというもの、スーパーでの納豆の売れ行きが
スザマジイ。




かの 納豆大御所 もてんやわんやだとか。

もともと納豆は体にイイ食材ということで、スポーツ選手(特に体を
作る高校生とか)には無くてはならないもの。
ウチでも食え食えと言っていたが、なかなか食わず。。。
まぁ、かみさんは↑を観て、がぶがぶ食べてますけど。


にしても、TVの影響ってスゴイなぁ って今更ながらに。
まぁ、↑のネタからすれば、日本食は何でもOKという感じがしないでもないが。
日本食業界から広告費(裏金)貰ってるとか?

私のブログ的にはそんなことはどんでもイイのであるが、
ただ、「納豆がイイ」ってマチャアキが言っただけでこの売れ行き。。

○○はダイエットに効く!

なんて言ってくれれば、ウチの会社も安泰になるんじゃねぇかと
人頼みの妄想したりして。。
(伏字ぢゃ、わかんねーYO!
 って、決してダイエットに効果のあるものは造っておりませぬ。)



コメント:
この記事へのコメント:
○○
妄想はダイエットに効く!
2007/01/18(木) 13:56:05 | URL | 疲労 #-[ 編集]
○交
たぶんダイエットに効く!
2007/01/18(木) 14:11:34 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
○○=乙4はダイエットに効く?
 ←危険物の近くにいると、ストレスがかかり食欲が落ちる。

 そういえば、今朝の街角情報室で、「食べる時に、青いサングラスをかけると食欲が出ない」ので食べる量が少ないとのこと。100円ショップから青いサングラスが消えるかな?
2007/01/18(木) 14:35:16 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
ストレスで太った∑( ̄□ ̄;;
納豆がダイエット云々・・・

だったら水戸市民の大部分はやせるはずです・・(つまりは効果は微妙)

結局はトータルでどれだけバランスよく食べているかですし。あの番組では裏で1ヶ月ほど前に業者さんに「〇月△日に・・・という食材の効果について放送しま~す」と流していたとの話がでてるので、確実に業者とマスコミの広告番組なだけだそうです。確かに医者も「納豆がいいのでーす」とは言ってなかったかと・・(それに含まれる〇〇が促すとか、可能性があると、ぼかして発言してる)
ダイエットに効く!断言して言ってるのはあくまでまちゃあきさんだけであると・・・
2007/01/18(木) 14:51:42 | URL | KK #-[ 編集]
イソフラボンの摂りすぎに注意
平成14年国民栄養調査に基づく大豆イソフラボン摂取量(試算)において明らかになった95パーセンタイル値64~76 mg/日(閉経前女性:64mg/日、閉経後女性:74mg/日、男性:76mg/日)を食経験に基づく現時点におけるヒトの安全な大豆イソフラボンの一日上限摂取目安量とする
 納豆1パックは50mgなので2パックだと摂りすぎになる?
2007/01/18(木) 15:36:13 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
エロですぜ旦那
やっぱ「恋愛」じゃないっすか?
恋心は女性をきれいにする。
男はどうかなと思うけど。
身体を使えば痩せるかな?
2007/01/18(木) 15:57:21 | URL | 幹事 #-[ 編集]
マチャアキは
何でも知っているんだなぁ。。。
かくし芸でも何でもできるし。。。

だけど離婚しないはずだけどなぁ
知らないこと上手くいかないこともあるんだなぁ
2007/01/18(木) 16:16:21 | URL | 疲労 #-[ 編集]
なっとう♪
さすがに売り切れは無くなったみたいでし♪

へむ家ではヤマダフーズの「通の納豆」でし♪
つぶの大きさがちょうどいいでし♪
2007/01/18(木) 18:44:27 | URL | へーむ♪ #oUPgpoCM[ 編集]
疲労さん、どうも
妄想・・確かに頭使うとカロリーも消費すると
いいますからね。
無駄に妄想してみますか。
マチャアキはすごいですよね。
如意棒も使えるしw(って何時の話よ!)
2007/01/19(金) 01:26:09 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
交?
社交、親交、中交・・・
やっぱ 乱交?
2007/01/19(金) 01:49:34 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
乙4、確かに頭使えばダイエットになる?

青いグラサン、ゲットしなければ。。。
2007/01/19(金) 01:51:11 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
KKさん、どうも
さすが水戸市民の言葉には重みがあります(爆)

実はそのTV放映は見てないんですよねぇ。
いつも買ってる納豆が売り切れだったりして
つい記事にしちゃったって感じです。

やはり裏取引がw
2007/01/19(金) 01:56:42 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
じゃ、1日1パックにしておきます。

って、摂りすぎるとどうなるのかな?
2007/01/19(金) 01:58:25 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
幹事さん、どうも
恋愛って歳じゃないしなぁ。。。
あっ、マジレスすればS○Xの時の消費カロリーは
全然大したことがない って聞いたことがあります。
まぁ、水鉄砲には関係ないかw
2007/01/19(金) 02:02:54 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
ウチもヤマダフーズですよ。
ぢぶんは「ひきわり」だすな。
納豆巻きがブレイクする前から「ひきわり」派
でしたが、一般的には「粒」であることを結構
最近知りました。。
ヤマダフーズの回し者ぢゃありませぬ。。
2007/01/19(金) 02:06:01 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ダイエッター。
「ひきわり」派でしたがあの番組のあと
「粒」派になりました。
毎日2パック欠かさず。20分放置。
経過??・・・むにゃむにゃ・・・。
2007/01/19(金) 08:35:14 | URL | piyo #mZ/5EvT2[ 編集]
piyoさん、どうも
やってらすな。
かみさんもそれもどきやってますが、20分放置
してれば、他のおかず食べて腹イパーイになる
ってんで、結局すぐ食べてます。
卒業式に向けてのダイエットのようですが、
さてさてどうなることやら。。。
2007/01/19(金) 11:00:53 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
