「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

始めてみた
2011-02-25 (金) | 編集 |

なんか、「今どきの情報源はツイッターとフェイスブック」みたいな
ラジヲ番組を聴いたので始めてみました。

ブログ仲間もだいぶツイッターに移行しつつあるんで、ツイッターは
やってみようかなと前々から思ってはいましたが、ケイタイ使うのが
メインでしょうから、

 ・パケホじゃない
 ・圏外に居ることも多々ある
 ・ケイタイ打ちが不得意

なんてのを理由に躊躇してました。

2日くらい前に酔った勢い(?)で始めてはみましたが・・・




・・・予想通り、なかなかつぶやけませんねぇ。。。

まぁ、ぼちぼちつぶやいてみようかと思ってはいます。





と、もうひとつの フェイスブック はもっと悲惨かも。
まだ、ひとりも友達がいません。。。

顔見知りと限定SNSなんかがメインの使い方みたいですけど、
今のところ顔見知りどころか知ってる人の名前はひとっつもありませんww

ちなみに実名登録してるんで、ここのハンネで検索しても
ひっかかりませんので。




なんて記事を書いてて気づいたのが、どんな情報をツイッターや
フェイスブックから得るのかということ。
きっかけになったラジヲ番組の趣旨からすれば、営業マンや経営者は
いい情報源になりそうですけど、一般のサラリーマンじゃねぇ。。。


今更って感じもしますが、ブログ同様 マターリ とするのが基本ですかねww

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
うほ@@;まじすか。

なんか小難しそうで、面倒くさそうで敬遠してしまいます。
携帯もそんなに使ってないですしねw

簡単だったら、是非教えてくださいよ^^
2011/02/25(金) 23:58:56 | URL | ora #-[ 編集]
 映画ソーシャルネットワークを見に行って、フェイスブックの最初の目的はナンパかぁ~、と分かった時点で、食指が伸びませんでした。
 ツィッターもつぶやくこともないし…。
 首都圏では、電車の事故による遅れなどの情報は早く分かると聞いてはいますが、秋田では電車に乗ることもないので…。
 時代に置いてきぼりになっていくトショリ感を感じております。
2011/02/26(土) 08:43:09 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
ora、どうも
ジブン的にはケイタイ打ちが苦手なんでやっぱりメンドウなことはメンドウ。
それよりパケホじゃないほうのダメージが大きそうです。。。
2011/02/27(日) 16:10:03 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
年がどうのこうのというより必要性や必然性によるところが大きいでしょう。
でも、始めて5日ほどになりましたが、すでに長続きしない悪寒。。
2011/02/27(日) 16:20:37 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
