「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

任務完了
2006-10-21 (土) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

カージナルス リーグ制覇 ワールドシリーズでの田口の活躍期待

・TDK野球部に県民栄誉章授与 来月も頼むよ

=====================================

足かけ3ヶ月の任務がようやく完了した。

bunshu.jpg


表紙はこんな感じ。

原稿の依頼、打ち込み、写真撮影、編集、印刷、CD作成、製本・・・
校正は会長さんに頼んだがそれ以外は全部ひとり。
あっ、前書きや編集後記もしばらく思案したっけ。。。

愚息2人がスポ少と中学野球を卒団するたびに作ってるんで
これで4冊めになる。
おかげでフォトショをだいぶ使いこなせるようになった。

光沢紙やインク代は頂いているが、労力費は「0」。
まぁ、ボランティアですわな。
プレゼンとかも作るのは嫌いじゃないし、自分の子供たちのためと
思うと拒否する訳にもいかない。
でも、出来上がったのを見て自己満足したり、周りから「ありがとう」
って言われると時間を費やした甲斐はあったのかなと。

球納めは厳密には明日(22日)。
なんとかぎりぎり間に合いました。
これを見て、一瞬でも喜んでくれればそれで満足かな。。。

コメント:
この記事へのコメント:
田口がんばってますねー。
実はへむのところの守備5人にも入れたかった。
田口・本西(厚博)・イチローは史上最強の外野布陣でしょう。
本西はもっといれたかったなー♪
2006/10/21(土) 07:29:46 | URL | へーむ♪ #-[ 編集]
フォトショの先輩!
愚輩(こんな言葉があるかどうか)のつたないフォトショを見て
お主まだまだよのぅと呟いておられることでしょう

習うより慣れよを実感しています

いずれにせよ
よきお父さんであり よき旦那さんですね
ご家族はお幸せです♪

尊敬!
2006/10/21(土) 09:24:52 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
ワールドシリーズの田口見たいですよね。
守備編、ムツカシイです。
ちと後になるかもです。
2006/10/21(土) 12:04:40 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
フォトショはまだ機能の10分の1も使ってないと
思います。。。
まぁ、プロじゃないしそれなりの加工ができれば
それでいいかなと。

いやいや、尊敬されてもなにも出ませんよ。
作るのに時間掛け過ぎて家族にはイヤケさされ
てるトコもあります。。。
2006/10/21(土) 12:08:03 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ささきさん・・・
"ぽかぽか"のささきさんが自称フォトショ職人です
ボクはまだまだです、ペイント落書き職人とで言いますか?

今後ロンリーROMさんがされている作業が、ウチの周りで広まらないことを祈ります。。。
絶対"オメやれ"って言われそうだから・・・
2006/10/21(土) 12:11:12 | URL | 疲労 #-[ 編集]
疲労さん、どうもです
いや分かりませんよ。
記念にこんなのがあったら、なんて言い出したら
ほれほれと。
まぁ、ちょいと懲り過ぎてはいるんで、単なる
「文集」だったらそんな苦労しないと思いますよ。
2006/10/21(土) 23:30:24 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
