「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ブサブサ
2011-08-26 (金) | 編集 |

ブサブサ


・筆の先端が ブサブサ している

・布が破れて ブサブサ している

よく使いますよね?



この間、会議の中で。

「ここが ブサブサ していて・・・」



ブサブサ って何?」

と関東出身のお偉いさん。

どうも、秋田出身以外の人たちはみんな キョトン としている。



「ですから、この部分が ブサブサ していて・・・」

やっぱり理解していないようだ。。。



会議のあと、そそくさとWeb辞書を調べてみると・・・





載ってない!




ブサブサを四十数年間 ヒョウズンゴ だと思っていたホジナシですた。。。





・・・っていうか、ブサブサ している状態を他に何と表現すればよいのか
分かりません。。。。。



コメント:
この記事へのコメント:
んっ? バサバサ?
2011/08/26(金) 23:23:53 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
あたしもヒョウズンゴだと思っていました~
まじ~
勉強になった~
2011/08/27(土) 09:17:03 | URL | こはる #-[ 編集]
五十数年間もホジナシ
 擬態語になるのでしょうか?他の県ではなんといっているのやら…。ささくれだった場合にはそういうのでしょうが…。
 ホジナシは多いようであんしんしました (^^;)。
http://8786.jugem.jp/?eid=46
2011/08/27(土) 12:25:25 | URL | harropage #QPV/jmRE[ 編集]
雲板さん、どうも
バサバサ・・・なんか、ちと違う
ボロボロ??も、ちょっと違うか。。。

2011/08/27(土) 20:36:33 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
こはるさん、どうも
勉強になって何よりです。

って、これを知って何に役立つのか分かりませんがww

2011/08/27(土) 20:38:30 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
「ささくれ」は近いイメージかも。
って、結構ホジナシが多くて安心ww
2011/08/27(土) 20:39:57 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
