「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

PCとネット
2007-01-25 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・ノリ K-1かよ!  〔元ネタ〕

・五輪野球 日本代表監督に星野氏が正式就任  〔元ネタ〕
 
==================================

これは、最近寝てない(?) KKさん から送られてきた?





て、ことで、久々旧PCからのエントリーです。

いや、ヌーPCはバリバリですけど、折角有線LANを構築したんで
たまには使ってあげないとね。

んで、この旧PC。
買ったのは5年前の春。
トリガーとなったのは、スポ少野球部の事務局を任されてしまったのが
最大の要因。
されまでもホスイとは思っていたが、なかなか買えずにいた。

買ってからは会社の仕事も持ち帰ったりして、正に社員の鏡(?)。
でも、漏洩問題とかいろいろあって、今じゃそんなことできないけど。

とりあえず、プロバイダ契約はしてたものの、ネットなんか使わねぇ
なんて思ってた。
でも、使えれば使えたで、ネットゲーしたりエロサイト・・(以下自粛)

さすがに今じゃ、PCに向かう=ネット だもんね。私も愚息たちも。

ということで、お古PCは単なるネットの窓口に化しておりまふ。。。




コメント:
この記事へのコメント:
そのアンケート、確かに研究室の人が出しましたよ(担当教官は違うけど)
卒業論文の1考察になるので、ぜひ、ご協力お願いいたします。

31日まで自宅では寝ないつもりです。
2007/01/26(金) 02:18:18 | URL | KK #-[ 編集]
をを~ めずらしく
ロンリーROMさんのエントリーにしては、
アカデミックな香りが漂っていますねぇ。v-102

でも、結構みなさん、古いPCと言いながらも、私の太古2000年
モデルよりは新しいのですね~ あたりまえか。。
2007/01/26(金) 08:49:21 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
最初にPCに至るきっかけはゲームやエロだな。
仕事で使うからっていうのはほとんど言い訳かもw
持たない人の言い分は、時間がないと金がないを理由に
必要を感じないからはまってる人の気持ちがわからない。
CMでもよく見かけるんで欲しいなという感じだけ持ってるんだ。
はまっちゃえば一種の麻薬だけどな。
2007/01/26(金) 09:22:18 | URL | 幹事 #-[ 編集]
アカデミックな香り
嗅いでみたけどワカリマセンでした・・・

ゲームもエロもネットに至るきっかけになってません
男性って大抵みなさんそういうものなのですか?
2007/01/26(金) 09:34:13 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
PC≠エロ
幹事さん疲労さんを始め、エロの大家を自認される皆様には信じていただけないかも知れませんが、この点は残念ながら私は違いましたわ。
1996年に秋田へ来たときに職場でアテガワレタWin95のデスクトップで、初めて「パソコン」と「インターネット」にさわりました。(ネットは県内では早いほうかな?)
東京で勤めていた会社では、経理システムを自社開発していたので(プログラム言語はCOBOL)オフコンの経験はあったのですが、アイコンの並んだ画面をマウスで操作する、いわゆる「パソコン」は初めてでした。

今はデジカメとプリンターが直につなげるし、写真屋さんでプリントするのもフツーになってきた(インク代を考えたらソッチのほうが安い?)ので、純然たる自宅のパソコンの使途なんて、ネットと年賀状ぐらいじゃないですか?
家計簿ソフトは何個か買わされましたが…ぜんぶ無駄になってるし…orz
2007/01/26(金) 11:49:17 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
KKさん、どうも
アンケートは本日発送しますのでヨロシクです。
ただ、問いかけの意味をまつがえて、やたらと
×して修正してありますので、目にとまっても
吹き出さないで下さい。。。

お体にお気をつけて、ラストスパート頑張って
下さい。
2007/01/26(金) 14:22:43 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
たまーに、誉めて頂いて光栄です。
私のお古PCはモデルチェンジ直後の売れ残りだった
ので、実際には2001年冬モデルだったかな?
いずれ、Win2000搭載の最終モデルでした。
なので、会社も含めてXP使い始めたのは最近。

って、私のヌーPCはもしかしてXP搭載最終モデル?
2007/01/26(金) 14:37:47 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
幹事さん、どうも
やはりそちら系からでしたか。
知り合いにPC持っていながら、ネットやってない
人がいます。
一時期はプロバイダ契約してたみたいですが、
そのお金ももったいないと止めたそうです。
私らからみれば宝の持ち腐れに思いますよね。
2007/01/26(金) 18:27:55 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
あちこちに香ってますよ。 って、何が?

>男性って大抵みなさんそういうものなのですか?

そんなことはありませんよ。
ごくごく一部ですよ。
私を含めた。。。
2007/01/27(土) 00:19:00 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
私もPCを始めて触ったのは同じ頃かな?
インターネットはまだ限定されたPCしかつなげれ
なかったですね。
社内メールのためにイントラネットは整備されてました。

自宅ではとりあえずネットと年賀状以外に事務局の仕事
なんかもやってますけど、やっぱネットが9割以上
でしょうか。
家計簿はエクセルで自作したんですが、やっぱりムダ
になりますた。。。
2007/01/27(土) 00:25:02 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
