「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の試合結果だお
2011-10-23 (日) | 編集 |

さて、先週が雨で試合が無かったためか久しぶりの試合
って感じでした。
日中はパラパラと雨がありましたが、雨試合ってまでも
いかなくて、この時期としては試合がやれて何よりかと。

部活の身内も覗き始めてるので早速今日の結果をば。



10/23 練習試合 見前中(岩手) 26-1 大勝!

 ・相手には申し訳ないが、試合前の投球練習やら打撃練習を見てて
  明らかに格下と。。。
  それを知ってか知らずか初回から11点のビッグイニング。
  わざわざ遠方からの遠征とはいえ、手を抜いたら失礼だし、
  向こうもレベル向上のためにやってるわけだし、その後も
  ビシバシと。
  相手レフトへバンバン飛んでて、守備もイマイチでしたが、
  それ対応でレフトとセンターをチェンジ。。。
  そしたらセンター横を抜けるタイムリーが出たりと相手方に
  してみれば裏目裏目になる場面も。
  まずは気持ち良く本日1勝目。


10/23 練習試合 余目中(山形) 4-0 完勝!

 ・2試合めも遠方からの遠征チーム。
  こちらも失礼があってはならんと、エースは飛ばす、飛ばす。
  ノーヒットノーラン、エラー1つで二塁を踏ませぬ完封勝利。
  攻めるほうはまずまずでしたが、もう2~3点は取れたはず。
  その点数を取れるように精度のあるプレーができればもっと
  強くなるはずですよ、君たちは。
  点差以上に余裕があった本日2勝目。


10/23 練習試合 山王中  13-4 勝ち!

 ・手の内が知られてる相手とはいえ、初回の3失点はいただけない。
  ひとつのミスが連鎖しての失点は命取りになる危険性も高いもの。
  とりあえず打ち勝った感はありますが、来夏まできっちり修正して
  くる相手だけに大差をつけるより、失点を防ぐのが最優先課題かと。
  思いのほか課題の残る本日3勝目。


さてさて、連勝記録は一旦途切れて再開しての 6連勝。
年内の試合は残り少ないが、来週は花巻遠征で青森や岩手の強豪チーム
との交流戦。(事実上の東北大会との噂も。。)
恐らく勝つのは至難の業であろうと思うので、連勝記録云々よりも
何を学ぶかが最大の課題でしょう。



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
