「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢沢中招待交流大会 その1
2011-11-01 (火) | 編集 |
先日の土日は新チーム初めてのお泊り遠征。
ちょっと旅行気分のチームメイトもいたみたいですが、
合宿もどきとしてはまずまずだったかと。
(イチバン旅行気分だったのは親父チーム??)

ということで、花巻遠征の結果です。



10月29日 交流試合 0-7 藤沢中(岩手) 負け。。

 ・フィールディング、バッティング、ピッチャーどれをとっても明らかに別格の相手。
  新人戦ではちょっとして「アヤ」で県大会にすら出れなかったようですが、
  ノッカーも含めて高校野球並みのフィールディングをこなすチーム。
  (のちに今交流戦で6試合くらい全勝であることを知りました)
  試合前から圧倒されていましたが序盤は当エースに手こずり、まずまずの試合内容かと
  思いきや、打順二巡めからはしっかり捕まえられ、終わってみればコールド点差。
  こちらもノーヒットでしたから本当に「完敗」でした。
  勝ち負けよりこの相手チームから学ぶことが多かったことを自覚して欲しい試合でした。


10月29日 交流試合 0-7 北上中(青森県新人戦1位) また負け。。

 ・試合前のフィールディング、ピッチングを見る限りではそれほどでもないチーム。
  まぁ、前の試合の相手が別格ということもありますが、そこそこいい試合をやれそう。。
  と思いきや!
  守りのミスも多かったように思いますが、あれよあれよの7点差。
  そしてまたもやのノーヒット。
  朝早起きしてまだ寝てる? って思うくらいのピリッとしない試合内容。
  青森県1位だからやはり力のあるチームであるのには間違いないのだから
  こちらの準備不足もいがめない試合だったかと。
  ・・・またひとつ課題が増えた。。。


10月29日 交流試合 11-0 東北東中(青森) 圧勝!

 ・パッと見、失礼ですが格下。
  前2試合のあとに監督にみっちり絞られたこともあって本来の力を発揮できた、
  いや、やっと目が覚めたのかも??
  控え選手のサインミスやルール無視(?)はちょっと気がかりでしたが、
  ここでの経験積みは良かったと思います。
  ようやく本日1勝目で気分転換。


10月29日 交流試合 1-1 板柳中(青森) ドロー。。。

 ・初めてのナイトゲーム。
  照明が暗めでバッターにとっては不利な条件ということもありましが、
  相手ピッチャーも緩急をつけてそれなりでしたが、守備、打撃はそれほど
  でもなさそうでしたから、日中、もしくは、照明がきっちりしていれば結果
  も変わっていたという気がします。
  (翌日、日中にそのピッチャーをみたときはそれほどの球速はなかったし)
  ナイターに慣れてもしょうがないので、まずまずの結果と無理矢理納得の試合。。。



1日4試合のハードスケジュールで宿についてからは ぐったり ・・・
でもなかったり。
「明日も4試合あるんだからさっさと寝ろよ」と言って夜は更けていくのでした。。。


(長くなったので その2に続く)

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。