「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

Vistaって何?
2007-01-30 (火) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

・15歳の中学3年生 K-1デビュー! 〔元ネタ〕  マジ?

東国原知事が巨人にあいさつ  〔元ネタ〕
 知事になる前、ツネオくんは知らなかった に1000点

=====================================

いよいよ というか とうとう発売しましたよ。

Windows Vista

ブログ女王 も借り出されて大変ですな。

いろいろ批評はあるようですが、ついこの間XPユーザーになった者に
とっては「何ですの?」って感じなのだが。

初めてVistaを知ったのは 雲板さんのとこ
Vistaって聞いて、「車名?」ってオモタ。

車名 っていえば、唯一の勝ち組とも言われるTOYOTA。
昔(って何時だYO!)は「S」や「C」から始まる車名が売れる
というジンクスがあったらスイ。
今は色んな車名があるが、私が車に興味を持ち始めた頃は

クラウン、カローラ、カリーナ、コロナ(マークⅡ)、セリカ、
クレスタ、チェイサー、スプリンター、ソアラ。。。

TOYOTAはSC全盛期だった。

と言いつつ、1台目、2台目は NISSAN だったりするのだが。

あ、Vistaの話でしたね。

まぁ、とりあえずしばらくはVistaは知らんぷりでしょうね。
5年前にWin2000搭載最終モデルを買い、去年の暮れにXP搭載モデル
を買った私にとって

OSは5年遅れ

なんですもの。。。




コメント:
この記事へのコメント:
入れるマシンがない
Vista入れろとCD送られて来ましたが、入れるマシンがない。
唯一入れれそうなのがMacBookとは・・・
インストールはiTunesの領域を外部に引っ越ししてからですかね。2月中旬から、下旬頃でしょうか。
ニュースではiPhoneより短い紹介でしたね。
殆どの目新しい機能は、既にMacでは実装済みという感じでした。
インストールしたら比較してみます。ってその前にレビュー出るでしょうけど。
2007/01/31(水) 02:15:12 | URL | gutskun #-[ 編集]
苦戦中
ヌーPCがVISTA移行バージョンにしたんで注文作業してたんだけど、
途中で投げ出してるっす。
注文書とレシートの正規の送り先がシンガポールで、
日本の代理業者にメールでもいいって言われて、
申込書スキャンしてPDFで保存しておいたらサイズがでかくて
メールで送れない。
それに送料を銀行振込を選択したら振込み銀行がわからなくなった。
2007/01/31(水) 09:12:53 | URL | 幹事 #-[ 編集]
良く分かりませんでした
 1月27日にケーズに寄って、Vistaの入っているノートをいじって見たのですが、何が変わったのかよく分かりませんでした。IE7.0はXPでも動かしてみて、前よりも使いやすくなったとは思いましたが…。OS X に近いと言われればそうですが…。月額版のウイルスバスターが2月8日に対応予定とのことですが、13800円でアップグレードするかどうかは、模様見てからにします。
2007/01/31(水) 09:26:31 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
5年遅れで丁度いい♪
OSが変わると再セットアップも必要でしょ
仕事で使っているソフトは98とかSEまでしか対応していないので
買いなおすとなると、ん十万・・・

遊び?もXPで満足してるし。。。
ビスタにはしばらく無縁かと・・・
車のビスタも欲しくないし・・・
2007/01/31(水) 09:57:28 | URL | ひろお #-[ 編集]
乗っていました
>車のビスタも欲しくないし・・・
>
平成8年秋にプラド買うまで当家の足でした。
でも、もう売っていません。
ビスタ店 → ネッツ店 になってるし。

平成元年秋に、4ドア4WDハードトップを購入。
東京じゃーあまり必要ないのに、わざわざ車両価格の高い4WDを買ったのは、単純にスタッドレスを履かせてスキー場へ通うためでした。
年に何回か東京でも雪が降りますと翌朝、行列の出来たバス停を横目に、誰も走っていない雪の都会を走って、いつもの半分の時間で勤め先へ到着してしまう・・・それがとても優越感を感じる瞬間でした。(都会は雪が降るとクルマに乗れませんので、逆に空いているのです)

4WDは後になって、北海道で暮らすようになったとき、たいへん重宝しましたが、寒冷地仕様ではなかったので、ヒーターコアが小さくて、30分ぐらい走らないと暖まりませんでした。
2007/01/31(水) 10:44:17 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
gutskunさん、どうも
MSが強気のわりには大した混雑もなく、評判は
こんなもん? って感じですね。
すでにCD入手済みとはサスガ。
2007/01/31(水) 14:28:58 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
インスト前にすでにはまってますか。
そういうのも面倒だし、やっぱ5年後にVista搭載
モデルを購入かな。
その時の新OSを横目に。。。
2007/01/31(水) 14:32:16 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
私も今日初めて触ってきました。
軽めに記事にするつもりなので。。
2007/01/31(水) 14:34:10 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ひろおさん、どうも
PCのことをだいぶ分かってから使ってるOSは
NT、2000、XPくらいですね。
98は多分使ってたと思いますが、会社の共用PC
で、その辺のスキルが無かったので、実はよく
覚えてません。
会社で使ってるPCはスペック的にゼッタイVista
搭載は無理。。。
2007/01/31(水) 14:39:20 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
寒冷地仕様ってバッテリー容量も違わなかったっけ?
ウチの軽は4駆じゃないので、ちょっと凍結した
坂を登れなくて、かみさんにブーたられます。
車買う時ケチっちゃったもんで。
2007/01/31(水) 14:47:24 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
うちもPCがショボイので、買い換えるまではXPですね。
当分無理・・。
2007/01/31(水) 20:23:21 | URL | 次代のジェダイマスター #-[ 編集]
>番長
>バッテリー容量も
というかオルタネータですかね、発電機。
バッテリーだけでかくしてもダメみたいです。
2007/01/31(水) 23:33:56 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
次代のジェダイマスターさん、どうも
XPナカーマ、イパーイw
お古PCの2000もあるでよ!
2007/02/01(木) 00:25:52 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
なるほど。
バッテリーだけデカくしても、発電が間に合わない
と貯まんない ってことですね。

通帳はあちこちにあるのにお金が貯まんないのは
発電(漏れ)が足りないせいなのね。。。
2007/02/01(木) 00:30:10 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
セリカセリカ (Celica) は、トヨタ自動車が生産していたスポーツカー|スポーツクーペである。スポーツクーペとしての性格上、歴代モデルともトヨタ車としてはデザインが斬新で、1~2世代先のデザインを先取りしている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo
2007/03/12(月) 14:57:03 | CAR Mania
カローラ定義を見ていてふと思ったのであるが、一般に向けて販売しているのはディーラ網であり、これは正確にはトヨタではないから定義部分では製造としたほうがよいような気がしています。 03:09 2004年1月8日 (UTC)どちらでも間違いではないので細かい突っ込みは本意では
2007/05/23(水) 15:01:37 | CAR Mania
