「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ご注意!
2007-02-02 (金) | 編集 |
いやー、やられました。

イエデン請求書

seikyuieden.jpg


ケイタイ請求書

seikyukeitai.jpg




普通、イエデンで7,000円くらい、ケイタイ(3台)で12,000円くらいなのだが、
愚息が色気づいて電話しまくりこんな請求が。。。

怪しかったので@ビリングで確認し、1週間くらいで気付いて説教した
から良かったが(それでも遅かったかも)1ヶ月知らなかったら
どうなってたことか。。
とりあえず、おこずかいとかお年玉で穴埋めすることにしたが、
結構キツイです。

周りの諸先輩方に聞くと「一度はやらかす」そうで、10万単位の請求
が来た人もいるとか。


ここの常連さんは、私より小さいお子さんをお持ちの方が多いと思い
ますので、これを見てご注意頂ければ幸いです。

チキショー、デジカメ買えたYO!


コメント:
この記事へのコメント:
親としては
当然の行動かと思いますが、かといって自分も
かつて来た道、身に覚えがありますのであまり
問いつめても天にツバするようなところで…。

カレシとカノジョにはウィルコムを持たせる方
が安上がりかもしれませんぜ、ダンナ。
http://www.willcom-inc.com
(ウィルコム定額プラン月額料金2,900円)
私も社会に出て以来、遠距離の多い人間だった
ので、これがあったら良かったなぁ。。。
2007/02/02(金) 10:07:02 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
自分の
携帯使用料7千円くらいなので
ちょっと信じられない金額。。。
2007/02/02(金) 10:19:54 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
うぁ~
ありがとうございました。勉強になります‥。
2007/02/02(金) 12:48:46 | URL | こはる #-[ 編集]
パケ破産
息子の携帯をWINにした直後の請求書をみて驚いた。
パケット代138000円也。
幸いパケ放題だったんで値引き138000円でチャラだったけど。
おめは携帯でなにやってるんだと。
PC持ってるじゃねぇかよと。
2007/02/02(金) 19:19:01 | URL | 幹事 #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
かつてと違うのはやはりケイタイですね。
イエデン同士ならまだいいのですが、ケイタイ
絡むと高くつきます。
いつまで続くか分かんないのにキャリア変える
わけにもいきませんですし。。。
2007/02/03(土) 00:23:19 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
愚息がケイタイ持つ前は2台で1万円かかりませんでした。
それがこれだから目ん玉飛び出てます。。。
2007/02/03(土) 00:25:17 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
こはるさん、どうも
イエデンからだと少し安いだろう などと小賢しい
考えで電話したようです。
なんかの割引とかないとやはりケイタイ絡むと高い。
その辺はケイタイを持たせるときにしっかり教えて
おいかないと、こういうめに合います。

BBフォン同士でタダってのもありますが。
2007/02/03(土) 00:29:46 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
ウチの愚息のパケホなんでパケ死はしない予定。
着ウタフルなんか落とすと、すぐ数千円分いきますし。
ポケホでもフルブラウザは別料金なんで注意が必要ですが。
2007/02/03(土) 00:33:12 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
