「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

熊本弾丸ツアー Vol.1
2012-04-01 (日) | 編集 |

ということで、行ってきました「火の国 熊本」

主目的がムスメのソフトボール観戦だったということもあり
部活の合宿同様にできるだけ安く ってことで車での移動
とあいなりました。

では、久々のツアーレビューをば!!

---------------------------------

まずは初日 3/23 午前9時ちょうどに移動開始!




グーグル先生によると日本海側が時間的に最短ということで
日本海沿岸を南下します。
難所はやはり秋田県-山形県、山形県-新潟県のそれぞれの県境。
高速がなくて えっちらおっちら と下道を走るのは面倒でした。。。

新潟の 朝日まほろばIC に乗ってからは快調に進み
最終目的地まで高速が続きます。

新潟市を過ぎたあたりでお昼をパッパッととって移動再開。


2012033102.jpg


そう言えば、新潟も初めてですが、北陸地方も初めて。
日本海沿岸をひた走りましたが、日本海特有のどんよりした雲に
冷たい雨は秋田と変わらないですな。。。

午後5時 徳光PA に到着。
ここは駐車場から歩いて 松任海浜温泉 に行けます。

2012040101.jpg

 ※モブログしたつもりが上がってなかった。。。

ひとっ風呂浴びて駐車場に帰る中、冷たい雨に当たって湯冷めの心配
をしつつもまたもやすぐに移動開始。

少し走ってからの夕食は 尼御前SA の 甘えび塩ラーメン ↓↓

2012032805.jpg

”2012年度「ハイウェイまちなかラーメンフェスタ」1位受賞の逸品”

と紹介されてましたが・・・普通の塩ラーメンとしか感じませんでした。。
味オンチですいません。。。


風呂も入ったし、腹もふくらみました  が、
まだまだ走ります。

2012033103.jpg

大都市近辺は日中、交通量も多いだろうし、ジャンクションも多いので
夜のうちに通過したほうがいいかとひた走ります。

北陸道→名神→山陽道 と頭の中では分かっていても、京滋バイパスやら
新名神やら右ルートなの左ルートなの、4車線になってみたり・・・
カーナビ無いのでこっちでいいのかと不安だらけ。。。

ようやっと 神戸JCT から山陽道に入って一安心。

初日の目的地 龍野西SA にはほぼ予定通りの 午後11時30分に到着。


初日の走行距離 1070km!

まだまだ外は寒かったですが、寝袋にくるまって車内泊決行ですww






コメント:
この記事へのコメント:
車内泊
1日で仙台往復したかんじですかね。
車内泊は数度した事有りますが、この時期はまだ寒いので辛くなかったでしょうか。
2012/04/01(日) 18:39:49 | URL | 18番 #-[ 編集]
18番さん、どうも
仙台は片道250kmくらいなんで2往復くらいした距離になりますね。

車内泊はやっばり朝方寒かったです。
この時期西日本だと大丈夫だと思ってましたがまだまでしたね。
とはいえ、車なんでいざとなればエンジンかければOKと気軽でしたw
2012/04/01(日) 20:17:02 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
