「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

熊本弾丸ツアー Vol.2
2012-04-02 (月) | 編集 |

さてさて2日目の朝を迎えました。

西日本の夜明けはやっぱり遅くて、明るくなったなぁ って思って
起きたのが6時過ぎてました。
顔洗って、サンドイッチなんかの軽い朝飯食って、早速2日目も走り出します。

2012033104.jpg

天気は良かったんですが、風が強くて車も少しふらつきます。
そんなんで、あまり飛ばせませんでしたが瀬戸内海をちらちら見ながら
それでも予定より30分ほど早くお昼には 美東SA に到着。 

名物というわけでもありませんが、何となく ちゃんぽん を注文↓↓

2012032804.jpg

まぁ、どこにでもありそうなちゃんぽんですが、これがなかなか美味かった!
チェーン店のリンガーハットは薄味でイマイチですが、このちゃんぽんは
味がしっかりしていて私好みでした。

ただ、大盛りしたもんだから腹つえーのなんなのって。。。
旅程はまだまだあるのに30分くらい昼寝してしまいましたw


おやつの団子も買って、すっきりしたところでまた走り出します。

2012033105.jpg

ほどなく 関門橋 に到着。
この旅で初めての観光地っぽいところ。
私は2回目ですが、初めてのかみさんは大はしゃぎでした。
寒くてすぐ車に戻ったけどね。。。

その関門橋も車で走ればあっという間w

ということでいよいよ九州上陸。
福岡以南の高速は鹿児島時代に何度か通ったことがあるんで
なんか懐かしさも覚えました。

そして、午後4時には 熊本IC に到着。高速を降ります。
ここまでは快調だったものの、熊本市内の主要道路はやはり
渋滞しています。

元々、部活の遠征的な旅ですが、時間もまだ早いし熊本城観光を敢行ww

ながら、その渋滞で30分程度で到着予定が1時間近くかかった。。
ようやく到着して早速入場しようとすると、5時から夜間料金になる
ので少し待って欲しいということで10分ほど待ちぼうけ。。。
まぁ、500円が200円になるので良しとしときましょうw

この時期は桜も咲いてるはずと思ってましたが。。

2012040102.jpg

んー、咲き始め?一分咲き? ・・ちょっとザンネンでした。

それでもかみさんは大はしゃぎw
私はもう4回目だとは言えなかった。。。


一通り熊本城を堪能したあと、すぐ近くにある大きなお土産屋さんで
早くもお土産を調達。
と、これに時間がかかったのが誤算。

予約してあるホテルまではまだ30分くらい下道を走るんですが、
ホテルで夕食はないんで、途中の 宇土シティーモール という
ところで買出しする予定にしてました。

お土産買うのに時間かかってたら、宇土シティモール に到着したのが
午後7時30分過ぎ。
何か、駐車場の車が少ないなぁ って思ってたら閉店が午後8時!
・・何も買えずに、外を見たら目についたのが24Hの マクドナルドww

ここまで来てマックかっ! 

という罵声も聞こえてきそうですが、疲れてたし、ホテル近くのリサーチ
もしてなかったのでそれで良しにすることに。
まぁ、観光旅行じゃなくて、部活の遠征ってことで妙に納得することにもして。



ってことで、2日目の走行距離は 687km

マックをつまみにビールの美味い夜が更けていきます。。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
