「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

熊本弾丸ツアー Vol.3
2012-04-03 (火) | 編集 |
3日目の朝はスッキリお目覚め。
安いホテルながらそれなりの朝食で、グルメ旅行とは程遠いウチらの旅行
にはピッタシでしたw

さてさて、主目的のソフトボールの試合は午後3時予定。
時間はまだタップシあるわけで、当初の予定では 阿蘇 あたりにでも
行ってみようと思ってましたが、急遽午前中に練習試合をやることにした
とのこと。

あっ、言ってませんでしたが、ムスメたちのチームとウチらは全く別行動
でして、出発前の予定くらいしか知ってないので、公式戦以外の場所で
練習試合なんてなるとちっょと焦ります。

阿蘇に行くか、練習試合を見るか迷った挙句。。。

結局、練習試合を見ることに。
まぁ、私は3回くらい行ったことがありますが、かみさんは後悔するかも?
とはいえ阿蘇は逃げないし、主目的が「遠征」ですから今回は試合重視で
正解でしょう。

て、ことで天気はいいものの、風の強い海沿いのグランドへ。。

2012040105.jpg


いやー、サブいのなんのって。
地元の天気予報では京だけ10℃を下回るそうで、風が強いせいで更に
体感温度が下がります。
スカイドームで真冬に練習試合してた時よりサブい感じ。。。

試合内容もお寒かったですが。。。
ちなみに相手は岩手県代表。


その試合中、珍しく携帯電話に着信。
見たことない番号ながら出てみると、今朝チェックアウトしたホテルから。
「靴の忘れ物をしてませんか」 とのこと。
水色のズックだと。
私もかみさんも白のズックだし、第一ズックを履いてなきゃ出かけられない
でしょうに。
「私のものじゃない」って伝えて電話切りましたが、そう言えば昨晩チェックイン
して部屋に居るときも携帯電話にホテルから電話がかかってきて
「8時過ぎてますけどまだ到着しませんか?」
みたいに言われたっけな。

ウチら影薄いんでしょうかww



などと、とんだハプニング(?)がありながらも
昼前に練習試合が終わったものの、本番前に 阿蘇 へ向う時間もなく
近辺をブラブラしながらお昼は ゆめタウン の 博多ちょうてん で
辛みそラーメンをいただきました↓↓

2012032803.jpg

美味しかったことは美味しかったのですが、太麺を注文してしまった
こともあり、博多ラーメンぽさが消えてしまったのが痛恨でした。。。

でも、一緒に注文した ネギネギ餃子 はネタ的にもグッとでした↓↓

2012032802.jpg



さて、午後1時もまわりいよいよ本番会場へ。
駐車場探したり、記念のタオル買ったりしてたころはまだ良かったのですが、
試合時間近くなると雲も出始め、風は相変わらず寒くもう見てるほうは
ブルブル状態。
ホントにここ九州?? ってあちこちで囁いている声もありました。

と、肝心の試合は・・・

2012040106.jpg

埼玉県代表 8-1 秋田県代表

んー、ザンネンな結果に。。
試合詳細は割愛しますが、この経験を糧に春、夏の大会をがんばって欲しいかと。
(ベタですが。。。)


ということで、試合終了後はそそくさと選手たちに別れを告げ
早速帰路につきます。
帰りは 八代IC から高速に乗るんですが、その前にIC近くの つるの湯 で
ひとっ風呂。
出発予定より早かったこともあり、マッタリと湯につかります。
コーヒー牛乳を腰に片手をあてて飲もう か思いましたが、自販機じゃなかった
ので小心者は止めておきましたww


て、ことでまだ明るいうちに 八代IC から本格的な復路が始まります!

2012033106.jpg

高速に乗って間もなくですが、やはり熊本に来たんだからと
北熊本SA で熊本ラーメンを食します↓↓

2012032801.jpg

焦がしにんにくのきいた逸品・・・と思いきや、少しぬるめでザンネン。。。
まぁ、かなり混雑してたし、そそくさと帰路を急ぐのには丁度良かったかも・・
と、無理矢理納得してまたもや走り出します。


ほどなく九州お別れの地、関門橋。

2012040103.jpg

往路は日中、復路は夜と堪能させていただきました。


んで、明日の夜には秋田に到着しなきゃいけないんで、できるだけ進みます。
予定の 宮島SA には午後23時頃に到着。
そのまま車中泊で最終日に備えます。


3日目は控えめに 423km を走破


そろそろ疲れが見え始めてます。。。




スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
