「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

お勧めもの
2007-02-02 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

王監督 211日ぶりのユニホーム  〔元ネタ〕

・東レテニス 杉山シャラポワに逆転負け  〔元ネタ〕

===================================

majare.gif


今週のお題は「ニ度と食いたくねぇ物」


私は好き嫌い結構多い。

子供の頃は「肉」が苦手だった。
元々血まみれになってるものを いくら焼いたり、煮たりしても
グロ過ぎてとても食えなかった。
カレーやシチューに入ってる肉も丁寧に寄せてた。
飯はそれなりに食べてたが、なかなか太れず「やせの大食い」と
呼ばれたのもこの頃。
それが、小5のキャンプの際、「黄金の味」で焼肉食べたら ウマイ!
ってなって、それからは徐々にいろんな肉を食べれるようになった。

他に、梅干、福神漬け、レンコン、ダダミなどは未だに食べれない。

そして、何度が書いたことがあるが「刺身」がダメ。
でも、アワビは生でもOKですよ。

・・・ウソつきました。アワビもダメです。
無理にそっち系に持っていってスンマソン。。。

んで、「ニ度と食いたくねぇ物」でしたね。
それはやっぱり刺身なんですが、十数年前、出張で東京の西多摩郡へ
行った時のこと。
訪問先の営業マンに連れられてとある地酒のある居酒屋へ。
ふと見ると山形の地酒がズラリ。
ここまで来て山形の酒かYO! 
と思わず心の中で叫んだのは間違いない。

まぁ、乾杯はビールだったんで良かったんですが、最初に出てきた肴が

「さんまのお刺身」

刺身苦手だし、ヤベーなと思ってたら
「これおいしいんですよ。さっさっ。」
と箸を渡されて、いざ勝負。。。


負けました。。。orz


完全に負けました。




あの 生臭い 刺身は 

二度と食いたくNEEEEEEEE!!





コメント:
この記事へのコメント:
それは
わさびでかき消して食べればうまーかも。
このわさびうめーよって感じで。
わさびがまずかったらアウトですが・・・
2007/02/03(土) 01:19:16 | URL | gutskun #-[ 編集]
河磯巣
あ~ ホントに旨い刺身をたべないまま
ロンリー仲村さんは棺桶に入るのかと
思うと、溢れる涙を禁じ得ません。

>私は好き嫌い結構多い。
異性についても同様?
2007/02/03(土) 02:03:00 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
まるで逆?
生もの大好き人間のオラ しめ鯖以外は、まずOK
ダダミだって湯通しすると怒るぐらい
しめ鯖も大好きなんだけど大当たりするんで

好き嫌いってあまりないなぁー 女性も
なのに未だに・・・ なぜでしょ?
2007/02/03(土) 02:19:41 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
生もの大好き
一番好みが合いそうなのが雲板兄さんだなあ
2007/02/03(土) 08:06:59 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
青い魚は
生姜で頂きます♪
秋刀魚・アジ・サヨリ・・・
なんてこんなに美味しいの?なのに・・・

>アワビは生でもOKですよ。
食べた事あるのかなぁ?
と、軽く突っ込んでみる(爆)
2007/02/03(土) 08:22:24 | URL | ひろお #-[ 編集]
十数年前に
さんまの刺身がまともに食べられたのは、恐らく港近くだけでしょう♪
今は、サ〇ィのさんまの刺身でもかなり良いものが売ってまし。
この十数年間の間に、物流が飛躍的に進化したんでせうね♪

昔は、静岡の生しらす・生さくらえびも地元でしか食えなかったのに、今ではあちこちでみかけましからねー♪
2007/02/03(土) 08:52:22 | URL | へーむ♪ #pprjMJPo[ 編集]
サンマは〆ない
シメサンマって聞かないな。
鯖もコハダもシメるのにね。
青物嫌いは結構多い、俺は好きだけどなぁ。
2007/02/03(土) 09:39:49 | URL | 幹事 #-[ 編集]
こんちは。
あたしゃ、新鮮秋刀魚が手に入ると、三枚におろし、皮をハギ、酢で〆ますぜ。
゛酢づくめ゛と呼ばれるペンギン村の家に伝えられている料理です。

それだったらもしかして、食べられるかも‥?
〈無理して食べさせようとしている。〉
2007/02/03(土) 14:09:04 | URL | こはる #-[ 編集]
生臭い?
 最近の輸送技術がよくなったためか、よほどのことがないと「生臭い」刺身はなくなったように思うのですが…。刺身は、好きな方ですが、脂の強いハマチ・大トロなどは一枚で結構です。
2007/02/03(土) 19:47:01 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
gutskunさん、どうも
多量にわさびをつけてビールで流し込むのは
常套手段です。
その時はわさびの量が少なかったのかも。
というか、生臭さに完敗。。。
2007/02/04(日) 13:16:36 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
周りも「なんで食べないの」「うめーのに」
「かわいそうに」等と言う人が大半です。
でも、食べれないものは食べれないんです。。。
と、ヲフ会の会場をあそこにしてしまった。。。

異性の好き嫌いは・・普通並みで。。
2007/02/04(日) 13:21:26 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
雲板さん、どうも
しめ鯖もダメです。。
好き嫌いは真逆でもネットではオトモダチw
(近しって。。)
2007/02/04(日) 13:24:32 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
食べ物の好みは一般的な日本人と逆かも?
漬物も浅漬けとか限定的なもの以外はダメポ。。
2007/02/04(日) 13:26:18 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ひろおさん、どうも
青くても、赤くても、白くてもダメです。
エビ、イカ、イクラは桶!
2007/02/04(日) 13:27:56 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
確かに新鮮さは欠けてたかもしれませんが、
営業さんはウマイって言ってましたからねぇ。
ちょっとした生臭さに敏感だったと思います。
思い出しただけで ムカムカムカ。。
2007/02/04(日) 13:30:48 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
シメてもダメなんですよ。
焼き魚はオツケー。
焦げすぎるくらいのヤツで。
2007/02/04(日) 13:34:42 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
こはるさん、どうも
恐らくそのように手の込んだ料理でも受け付けない
と思います。
とりあえず、それを食べなくても生きていけますので。。
2007/02/04(日) 13:36:06 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
昔の新鮮でない刺身のイメージもあるのかも知れませんが、
ちょっとした生臭さにも敏感なのでしょう。
ハマチ・大トロは私も更にキツイ部類です。。。
2007/02/04(日) 13:38:20 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
