「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

春本番制覇
2012-04-23 (月) | 編集 |
春の嵐が吹きぬける中、ようやっとという思いもあった
春季秋田市大会2日めの結果です。


【秋田市春季大会】

4月22日 決勝 山王中戦  13-1 優勝!!

 ・初回から相手主戦の不安定さを突いて3点ゲット。
  こうなるとうちの主戦もノリノリで、安定したピッチングを披露。
  3回にも相手チーム自滅から3点を奪取すると、もう相手は半分
  あきらめムード。
  相手ピッチャーは交代するものの、またもや制球定まらず
  5回にもあれよあれよと加点。気がつけばコールド点差で勝利。
  勝ったは良かったものの、大量リードでも積極性のないバッティング
  はまだまだ課題が残る試合。。。


まずはこれで 公式戦12連勝で4つめの旗Get!
春季県大会はかなり厳しい試合になりそうとの懸念もありますが、
それより前にある東北選抜大会で公式戦初黒星の確率が非常に高いので
それに向けてどうするかが、今後の短期間に集中する大会への糧になるかと。

コメント:
この記事へのコメント:
ご無沙汰してます。
先ずは、優勝おめでとうございました。当然と言われる中で勝つ事は、非常にプレッシャーがかかると想像できるので、娘さん達には敬意いたしますね。連休の東北大会でも、秋田県代表として、精一杯頑張らさせてください。
さて、家のチームも5月県大会出場決まりましたが、秋と同様に、初日に勝てば娘さんのチームと対戦が予想されます。家のチームは課題が沢山ありますが、その節は、是非胸をお貸し願いますm(__)m。
2012/04/23(月) 10:57:18 | URL | 山男か熊 #-[ 編集]
山男か熊さん、どうも
当方は全然「当然」と思っていないのですが。。。
東北大会も現時点では頑張っても・・・というのが本音。
ながら、その経験は今後の大会に生かしてもらいたいところです。

県大会は逆に胸を借りるかもしれないので、こちらこそ
よろしくお願いいたします。
2012/04/23(月) 22:30:19 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
そんなこちらがかすなんて、とんでもないっすよ。
娘のチームは、ロンリーROMさんの娘さんチームとは小学校からお付き合いさせて戴いてますが、その時から雲の上の存在です。
6年生の時にN杯の決勝で、いい試合させてもらったのは、今でも思い出です。
さて、当地域は秋春と連覇したチームを筆頭に、それに娘のチームや、桑田ばりの1年生エースようる合同チーム等混戦状態となってきました。でもでも、そんな中でも春も優勝したチームは新戦力の1年生の活躍もあり、やはりすばらしいチームでした。
皆さんの愛娘達が活躍し、秋田県のレベルアップに繋がり、最後はソフトボールほして良かったと思ってもらいたいなーと、馬鹿親心ですわ。
5月19日は対戦する事は無いみたいなので、20日に対戦出来るようこれから頑張らせます。

東北大会は、岩手・宮城などレベルが高いでしょうけど、是非、吸収していただき、秋田県に注入してくださいね(^^)/


2012/04/24(火) 18:31:03 | URL | 山男か熊 #-[ 編集]
山男か熊さん、どうも
うちのムスメは小学校時代ソフトボールをしてなかったもので。。。

確かにソフトボールをやって良かったなぁ と思ってもらうことが一番ですね。
正直、秋田県のレベルを上げるには指導者や審判、関係者も含めて
レベルを上げないとどうしようもありません。
(大会も含めいろいろ見聞きして更に感じました)

まぁ、ここで愚痴を言ってもしょうがないので、東北大会では色々と
吸収してきて欲しいものです。
2012/04/24(火) 21:50:52 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
