「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

今日の練習試合
2012-05-12 (土) | 編集 |

いやー、サブかったですなぁ。。
こまちでやったプロ野球も小雨の中、ネックウォーマーで寒さ対策
してる選手が多かったですな。
この時期、雨だけならまだしもこんなに気温が下がるとは、
風も強くて、もう、真冬にでも試合している気分・・・

って、ウチのムスメは昨日から風邪でダウンしてますが、何か?

ということで、ムスメがいなくても「親の会」の責務で試合を
見てきた結果です。


5月12日 練習試合 本荘東 9-0 勝利

 ・んー、スコアだけみれば楽勝って感じですが、雨の中相手投手が
  制球定まらず、終わってみれば内野安打4つだけで勝ってしまった
  味気のない試合。。。
  相手投手はスピードこそないが、縦回転の球筋でしっかり叩かないと
  飛ばない(という受け売り)のだが、バットの芯に当てることが
  苦手なウチの打撃陣は苦しんでましたね。。。
  好コンディションでやってたら、かなりギリギリの展開だったと
  思います。
  正直、全然勝った気のしない試合内容。
  まぁ、雨試合はいい経験だったと思います。


5月12日 練習試合 東雲 6-2 完敗。。

 ・雨で場所変更、待ち時間延長という更なる悪コンディションで
  モチベーションの低下があったのかミスの連続。
  強打が売りの相手チームだけに、それなりに打ち込まれるのは
  覚悟の上ですが、雨試合とはいえあれだけミスが多いとねぇ。。
  順当であれば、来週の県大会では決勝で合いまみれる相手だけに
  苦手意識は持ちたくないものの、今日の試合だけみれば点差以上に
  実力の差がありそうに思える内容でした。
  唯一、ウワサほど相手投手の成長ぶりは見えなかったので
  付け入る隙はあるかもです。
  ・・・って雨試合の影響も大きいかな?


来週末はいよいよ春季県大会。
明日の日曜日は試合なし、来週中盤は修学旅行ですから、
今日が仕上げの試合だったはず。
前述のように県大会は修学旅行直後ですから、恐らく今日より
更に体のコンディションはよろしくないはず。。

県大会は苦しい展開が待ち構えているようです。。。


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
