「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

再発進の日
2012-06-23 (土) | 編集 |

はいっ、週末ソフトボール日記の時間です。
秋田市中総体が終わった初の週末ってことで、新たな発進を期すべき日。
ということで、今週は ぬわんと、高校生相手の練習試合から!


6月23日 練習試合 0-1 明桜高校(3年生メイン) 惜敗。。

 ・高校総体準優勝チームですからやはり手強いチーム・・・だったようです。
  (すいません、都合により見ていません。。。)
  んでも、その手強い相手に対しなかなかいい場面もあったようで、
  最小失点というのはなかなかのデキだったと思われます。
  高校生だけにさすがに打球の質が違ったようで、いい守備練習に
  なったみたいです。
  まずはいい勉強になった試合だったかと。


6月23日 練習試合 7-2 明桜高校(1年生メイン) 快勝!!

 ・高校生相手とはいえ、普段試合に出ていない選手達か多いことから
  試合感の違いが出たかもしれません。
  ただ、去年素晴らしいフィールディングをしていた選手が「こんなんに
  なるの?」的な試合だったらしく、相手がイマイチだったよう。。
  それでもあまり出番のない2番手投手を試せたことは収穫だったと思います。


にしても、ここにきて雨試合が多いですな。。
県大会本番も梅雨真っ盛りですから、雨試合の確率は高いわけですが、
雨以外にこんなに寒いと体調管理も大変なわけで。。。

ケガ、病気には十分気をつけなければっ!!


コメント:
この記事へのコメント:
最近の公式戦ではコールド勝ちが多かったんで、昨日の1戦目は新鮮!でした。
雨でグラウンドコンディションが今一だったと言う感もあったんで、1-0の惜敗だったのか。
乾いていれば打球速度もアップし、もっとヒットを打たれていたかも。
でも、面白い試合でした。
2戦共バックネット裏での観戦。
あの距離ですから、暴投なんか来た日にゃ顔を背けてしまいました。
2試合目は相手チームの3年生と一緒に観戦。
喋る喋る。可笑しかったですよ(*^◯^*)

因みに、海老フライのシッポ食べますか?

はい、食べます(^-^)/


シッポはゴキブリと同じ成分なんですよ。と、教えられきました。
ゲゲッ(;゜0゜)
2012/06/24(日) 04:55:09 | URL | 2番 #-[ 編集]
エビのシッポの話しは2番の送球を股でキャッチした子から教えていただいた話しです。
股でキャッチした時は大笑いでした。
2012/06/24(日) 05:28:26 | URL | 2番 #-[ 編集]
すみません。となりのとなりのグランドで青森山田戦を見てました。

気づかなかった。...
2012/06/24(日) 16:53:02 | URL | masakoupapa #-[ 編集]
2番さん、どうも
海老フライのシッポは・・・食べないようにします(笑
股キャッチは是非ビデオで撮っておきたかったですwww

2012/06/24(日) 20:52:31 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
masakoupapa、どうも
をを、青森山田高校も見たかったですな。
って、そこには都合により居なかったのですが。。。
2012/06/24(日) 20:54:48 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
