「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ブチッ
2007-02-04 (日) | 編集 |

≪昨日・今日のスポネタ≫

横浜 クルーンもう150キロ快速球 〔元ネタ〕

・東レ パンパシオープン シャラポワ途中棄権 〔元ネタ〕
優勝はヒンギス 〔元ネタ〕

楽天 マー君メニュー続々 便乗でつか。。 〔元ネタ〕

================================

とりあえず試験は終わったわけで、まずはひと段落。

合格率5、6割ということで、かなりプレッシャーだったはずなのに
ブログを更新する暇があっても、試験勉強はなかなか の状態だった。
なんとか、一夜漬けでそれなりではあったと思うのだが。
結果は2/20頃とのこと。
一応 こちら でも合格発表するそうです。



しかし、試験場での感想。。。

人を見た目で判断しちゃイケナイとは言うものの、いろんなヤツがいるもので。

キャップを被ったままの茶髪。
試験官が顔写真との照合で帽子をとるようお願いして、その照合のときだけ
脱いだが、またすぐに髪型が崩れないように被り直す。

キーホルダー ジャラジャラ男。
いっぱい持ってるのを自慢するのはいいが、椅子に当たってカチャカチャ
うるさいんだよ!

えんぴつと消しゴムだけの態度デケーヤツ。
ほぼ手ぶらで会場入りし、おもむろにポッケからえんぴつと消しゴムだけを
取り出して、椅子に ドカッ と座る背のデカイヤツ。

ケバイ チーママ?
場所間違えた?



いや、試験を受けるのに「ちゃんとした服装で」という決まりはない
ですけど、こっちはかなり気合を入れてというか、必死な気持ちで
向かってるわけですよ。
それを砕け散らせるような行動はご勘弁願いたいというわけですよ。

同じ会場には高校生もいるのに、試験を受ける態度とかの見本をみせなきゃ
いけないんじゃないんでしょうか、チミタチ!
って、たまに吠えてみる。

そういうヤツに限って、試験後座席の受験番号シールを問題に貼って
提出するよう指示されたことを忘れてるし。



まぁ、こんなヤツラがいるから合格率が低いんだな と妙に納得したのだが。


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
種類によって
資格を持っていれば役立つっていうようなものは誰でも挑戦してみるっていうことか。
会社の誰かが持っていなければならない資格は会社を代表して
中堅どころが取らされるから落ちるわけにいかない。
そこらへんの違いかもね。
2007/02/05(月) 08:46:26 | URL | 幹事 #-[ 編集]
受人吐色
>キャップを被ったままの茶髪。
子供の頃、家の中で帽子を被ると叱られました
この人はそんな環境に育たなかったのでしょうね
帽子にカンペを挟んでいたとか?

>キーホルダー ジャラジャラ男。
鍵フェチすか?キーホルダーマニア?
まさか各国コークボトル・キーホルダーじゃ?

>えんぴつと消しゴムだけの態度デケーヤツ。
どこの試験会場にもいますねぇ
それでいて一番先に出来たりする・・・

>ケバイ チーママ?
見たかったでし。。。
たぶんニホヒもしたはずw
2007/02/05(月) 17:21:29 | URL | ひろお #-[ 編集]
幹事さん、どうも
確かにポピュラーな資格なんで色んな人が受験に
きてましたね。
気にせず、黙々と問題を解いていればいいんでしょう
けど、その時は神経がピリピリしてたかも。
2007/02/06(火) 02:55:45 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ひろおさん、どうも
>帽子にカンペを挟んでいたとか?
あり得る。。。

>まさか各国コークボトル・キーホルダーじゃ?
とりあえず普通(?)のキーホルダーでした。

>それでいて一番先に出来たりする・・・
んだのよ。35分で退室OKになるんですが、速攻で
居なくなりました。
解答に自信があるかないかは別として。

>たぶんニホヒもしたはずw
ちと席が離れてて分かりませんでした。
まぁ、それ系のキツイニホイは遠慮ですが。
2007/02/06(火) 03:01:07 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
