「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ソニー信者
2006-10-24 (火) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・高校ラグビー大会県予選 秋田完封で花園へ
 とりあえず寄付はしなくていいが、この点差じゃなぁ。。。

・日本シリーズ第3戦 日ハム快勝
 そろそろネタにしておかないと。

==========================================

ソニー、電池960万個回収へ

費用、510億円見込む


んー、いよいよと言うか、ようやくと言うか。
記事そのものには噛み付きませんよ。
社会ネタに噛み付いてもロクなことないんで。

前にも記事にしたことがあったような気もするが、学生のころから
ソニー信者だった。
カセットテープから始まり、ウォークマン、テレビ、ビデオ、ビデオカメラ、
ゲーム機とそれ系のものは全てソニーで揃えていた。
ソニータイマー」なんて言葉も気にせず、実際そんなボコボコ壊れること
もなかったのだが。。。

神話は崩れてくる。
望みの光学ズームが無くビデオカメラはC社製へ。
テレビ、ビデオは安けりゃなんでもOKに。
ウォークマン?iPodでしょ。(って、これは持ってない)

そんな記事をみるとソニー離れに拍車がかかる。。。


コメント:
この記事へのコメント:
ウチはP党かな?
ケータイ電話はもとより、ビデオカメラ、デジタルカメラ、洗濯機、温水ルームヒーター、ヨメのカーナビ・・・etc と結構多いです。

むかーし勤めていた会社での経験からすれば、Sは購買に1度口座を開けば(子会社含めて)全社へ売り込み可能だったけど、Pは事業部ごとにゲートがあるので、なにかと大変だった記憶があります。 N社は・・・どうだったかな?
2006/10/25(水) 00:57:45 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
珍しくこんな時間に。体調大丈夫ですか?

N社も事業部ごとに分かれてるかも。
自分の立場的なものもありますが、別事業部は
ほぼ別会社のような感じです。
2006/10/25(水) 01:45:25 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ソニー坊や
ソニー坊やの当時モノ・人形が欲すい、、、

ソニー崩壊?ベータの失敗で・・・?
デジタルカセットの失敗で・・・?

当時モノウォークマン初期型も欲すい、、、
2006/10/25(水) 10:42:10 | URL | 疲労 #-[ 編集]
ありゃゃ
↑と書いていたら・・・
携帯SOでした、、、SOいいですよ~
2006/10/25(水) 10:43:13 | URL | 疲労 #-[ 編集]
自宅パソコンはF
かつて秋田で自転車を再開するときに、ニフティサーブの自転車フォーラムに入りたくて、FMVを買いました。(6ヶ月会費無料特典でした)さすがにスペック的にツライし、動作的にもアヤシイ(HDは1度交換)ので、そろそろ廃棄処分か。会社のPCはズットN社ですが、古い機種でも何とか使えています。さすがN社ですな。
2006/10/25(水) 11:27:06 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
疲労さん、どうも
ベータの失敗(?)でも生き残ってますからね。
ウォークマンやPSの大ヒット商品で復活か?
次世代DVD競争には勝てそう という見込みから
電池回収に踏み切った?

やっぱ、噛み付くのはやめとこ。。。
2006/10/25(水) 12:24:36 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
自宅パソは2代続けてN社です。
よく見たらケイタイもN社でした。
でも、多分これ以上N社製品が増えることはない
と思います。
その辺の事情は良く知ってるつもりなので。。。
2006/10/25(水) 12:29:27 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
いったいどれがいいんだっ!!
近日テレビを買う予定ですが、アレコレソレといろいろあるんだなぁ。これが。
単純明快に良い点と悪い店を店員さんに述べさせてきめるかな。(ふたご座O型五黄土星はめんどっちーのがキライ)
2006/10/25(水) 12:54:20 | URL | こはる #-[ 編集]
書き忘れました。
ウゴポリー様は、無事に私の元に届きました。
アリガトーございました。
2006/10/25(水) 13:18:44 | URL | こはる #-[ 編集]
ん?
ロンリーさんがプレゼントしたの?
そういう仲なの?
2006/10/25(水) 13:37:17 | URL | 疲労 #-[ 編集]
こはるさん、どうも
近日中に買うとなると地デジ対応ですな。
価格にこだわるか、映りにこだわるか、機能に
こだわるかでしょうか。
元々めんどっちー のなら機能は関係なしか。
映りもよっぽど変なのでなきゃ慣れるだろうし。
そうなると、やっぱお値段ね。。。
2006/10/25(水) 14:26:27 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どもども
そういう仲なんですよ。

って、入金案内のメールが来てない(スパムとして
捨てられた?)との事で、イースナー.comさん
からのメールを転送しただけです。。。
2006/10/25(水) 14:29:00 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ハイヴィジョンTVはこないだまで関っていたので詳しいでしよ♪
今はいっぱい出てますのが、これだけは事前に調べたほうがいいと思われることを。
・大きさ
・これから用意するものも含めて、周辺機器(DVD・HDDレコーダ等)
・予算
この条件で検討すると絞れます♪
2006/10/25(水) 22:19:20 | URL | へーむ♪ #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
なるほど、どうもです。
こはるさん、へーむ♪さんが一緒に買いに行って
くれるそうですよ。
えっ、違うの?
2006/10/25(水) 23:11:35 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ラジカセは
ソニーでした。XYZなんていうの持ってました。
頑張って買ってもらいました。とても大事にしてました。
今はマカーなんですかね・・・
テレビはAQUOSって感じで騒がれてるのでVEGAにしようかとか考えるのでやっぱソニーかな。
そうそうソニーのSMC-70なんてパソコンも欲しかった。
やっばりソニーかよ。
2006/10/26(木) 00:30:09 | URL | gutskun #-[ 編集]
へーむさんこんにちわ
教えていただいてありがとうございます。

Papaは、おっきいのどーーーん。と買う。
座敷で見る。と言っておりますが。
私は、あー、はいはい。
8畳間だからそれなりでね。とスルー。
とりあえずDVDだけでいっかな?
2階とジッチャ達の部屋と居間と最低3台買う予定。
予算は、大蔵大臣のPapa(そんたどぎばり?)におまかせ。
でも。でも。買いに行くヒマがない‥。
2006/10/26(木) 12:43:08 | URL | こはる #-[ 編集]
そんな<こはるさんに!!
ジャパネットたかたなら!お家にいたままショッピング!!

2006/10/26(木) 14:01:28 | URL | 疲労 #-[ 編集]
gutskunさん、どうも
こどもの時の初代ラジカセは「ブラザー」でした。
モノラル、カセットガッチャンで数万してた記憶が。。。
地デジ対応テレビは自分でもそろそろ考えないとなぁ
と思う今日この頃。
2006/10/26(木) 20:27:29 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
こはるさん、どもども
なんと!3台もでつか!
居間以外はそんなでかくなくていいか。。
やっぱ、ジャパネットへどんぞ。
2006/10/26(木) 20:31:04 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
てれびにかんしては「へむのや」まで♪
なんかあれば答えましよ。
さんこうにならないかもしれませんが♪
2006/10/26(木) 22:06:27 | URL | へーむ♪ #R2lqPcog[ 編集]
へーむ♪さん、どもども
こはるさん、へむのやへどんぞー!
2006/10/26(木) 23:54:37 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
