「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

使い方あってる?
2007-02-10 (土) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

・ツインズ 中村の入団テスト招待を検討  〔元ネタ〕

東国原知事 ジャイアンツのユニホーム着せてもらい鳥肌が…  〔元ネタ〕

秋田わか杉国体・冬季大会がいよいよ開幕  〔元ネタ〕


===================================

モノスヤさん が気になってる2ちゃん用語。

あっ、とりあえず上げとく。↓↓

2典Plus

簡易版



前にも書いたことがあったはずだが、とある事情で 今は ほとんど
2ちゃんは見ていない。
とは言え、使ってるじゃんと指摘されそうだが。

ただ、私の使ってる用語はほとんどがちゃねらーでなくともブログや
掲示板で使ってるヤツで、ほぼネット上では普通に使われている。
(まぁ、ニュースとかなんちゃらの公式サイトとかでは使われていないが)

それに、下ネタ系や中傷誹謗となる用語は使っていない(つもり。。)


要は2ちゃん(もどき?)用語を使って、親しみ感を現したり、自分の
ホジナシぶりをアピールしてる ってとこでしょうか。


あっ、意味不明とか突っ込みとかは全然OKですよ。
自分でも使い方間違ってるときあるし。。。



ちいうことで、2ちゃん用語の話題で2ちゃん用語を使わずにお伝えしましたーー。


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
背景の色が
違うくなってるー

それなんですかって時はジャンジャン質問します
よろしくお願いしますm(__)m

私が疑問なのは(笑)のダブリュとかうなだれのアレとか
誤変換から派生した?らしき漏れ(でしたっけ?)とか

逆に使うのに手間じゃないのかなと
それが気になっていました!先生!
2007/02/11(日) 08:33:38 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
ちと模様替えしてみました。iPod風です。持ってないのに。。。

誤変換のヤツもありますが、「w」は「warau」の略のはずです。
「orz」もAAじゃ面倒なんで、見た目が似たようなヤツで。

使う手間は顔文字と一緒で変換登録しておけば、特にかからないかと。
自分の場合、自宅PCだけじゃないので、だいたいそのまま打ってますけど。
2007/02/11(日) 12:50:41 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
「簡易版」参考になりました
 かなりの期間、「orz」をお辞儀するを表すと勝手に解釈して使っていてZizouさんから指摘されたことがありました。「w」は「warau」も初めて知りました(^_^;)。
 「漏れ」も簡易版を見て、ちゃんとした由来があったのか…。
2007/02/12(月) 08:56:26 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
私も由来とか知らずに使ってます。
使ってる例文を何種類か見て判断してる って感じです。
まぁ、元々が変換ミスとか読みまつがいから派生したものも多々あるので
使い方間違っても気にしないw
2007/02/12(月) 13:00:17 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
ようやく
2007/02/11(日) 08:36:32 | モノスヤの”てるてる”育てる記。
