「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

久々にお出かけ
2006-10-28 (土) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・カージナルス優勝 田口またもやいぶし銀 あめでとう!

・樋口久子女子ゴルフ第2日 宮里、首位横峯に肉薄
 人気者2人の優勝争いは見もの

==========================================

今日は久々に用事の無い週末。
3人野球やってると、毎週試合やイベントがあり、まったりする週末は
なかなか無い。
じゃ、かみさん、娘とサイクリングにでも思ったが、朝から道路は
ウェッティ・・・

ということでドライブに変更!


鉱夫さんの通路 を半分ビビリながら進む。
思ったほど込んでもいなく、すんなり峠も超え、ちょいとトイレタイム。

himawari1.jpg


今の時期にこんなに向日葵が!
(雫石の道の駅にて)


tazukuri.jpg


とりあえず目的地はここ。
娘は初めて来た と言ってるが、物心つかない頃に来てるはず。



senbei.jpg


定番のせんべい焼き。よく考えると高い。(1枚100円 おまけ付き)



senbeikansei.jpg


できあがり! 焼きたて結構ウマー!!



pyonpyon.jpg


撮っただけ。店内には入っていない。。。



toki.jpg


メインのお皿作り。
ロクロはまだちょっと使えなさそうなので、いびつな形に。
送られてくるまで1ヶ月もかかるそう。。。



momiji.jpg


きれいだったのでパチリ。



satsuei.jpg


帰りの車中、峠の渓谷を一生懸命撮ろうとするがこんなのばっかり。
by娘



miyage.jpg


おみやげはここから。


bukeman.jpg


大栗はちとアマー だが、なかなかウマー だったよ。


時折、雨もパラついて生憎ではあったが、久々のお出かけに娘も
ご満悦の様子だった。
なんとか、父親の面目を保ったか。。。

コメント:
この記事へのコメント:
娘さんの
撮った画像いいですね!
狙っても撮れないですよねー♪

武家まんの手の届くところに毎週通っていますが
(今日もこれから行きます)
一度も食べたことないです

甘いんですね・・・>大栗
止めときます(笑)
2006/10/29(日) 08:45:03 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
仙岩峠の茶屋
抜けてまっせ・・・ウマイのに、、、

あと盛岡イオンは凄く広いのに、"何だかな~"の気分
でも秋田で無いものがある(子供服とか)
小岩井もあるし、あっち方面はいいドライブになりますね♪
2006/10/29(日) 09:29:43 | URL | 疲労 #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
カメラの撮り方を覚えたらバシバシです。。。

これからの時期は武家まんが更においしくなりますよ。
是非!!
2006/10/29(日) 19:19:16 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どうも
峠の茶屋はほとんど寄ったことがないんですよ。
理由は 私が高所恐怖症 だから。
峠はなるべく早く通過したいんです。。。
(男鹿の大桟橋なんかも)

行楽地 というとやはり46号線方面へ走ってしまいます。
2006/10/29(日) 19:48:12 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
盛岡南のイオンSC
この秋にオープンしたという、サティがキーテナントの店。
モンベルショップが入っているというので、行ってみたいのですが
それだけのために行くというのもナカナカねぇ・・・。

>(男鹿の大桟橋なんかも)

いつでもサイクリング、お供しますよ。^^;
2006/10/30(月) 08:47:21 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
モンベルショップ
うそ?マジすか?
行ぐすべ~!先輩にも教えよう♪
2006/10/30(月) 09:48:46 | URL | 疲労 #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
えー、そうだったんですか。
イオンまで足を延ばそうとも思ってたんですが、
雨がパラついたり、帰ってからの用事もあった
んでやめました。

大桟橋へサイクリング・・・
ガクブル だす。。。
2006/10/30(月) 13:29:25 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どもども
行ったら是非ツアーレビューお願いします。
2006/10/30(月) 13:31:06 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
