「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

サパ~リ2
2007-03-08 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・オープン戦 横浜のクルーン、最速157キロ  〔元ネタ〕
 速っ!

・センバツ 大阪桐蔭の取材を一部規制  〔元ネタ〕
 怪物いるしね

====================================




今週のお題は 『自分の長いところと短いところ』

「長いところ」って長所ってことだろうか。
だとしたらなかなか無い。
かろうじてあるとしたら、「辛抱強い」だろうか。。。
(いや、単純に小心者?)
まぁ、読者の皆さんならだいたい察しがつくと思いますが。


さてさて、今時は卒業式シーズン。

この春、Web仲間で卒業に関わる方々が結構いる。
先日 送別会 のあった KKさん ご本人。
ぢぞうさん のお子さん。
こはるさん のお子さん。
ひろおさん のお子さん。

ウチも明日卒業式だし、今日、床屋さんに行ってきた。




tokoyaafter.jpg


こんくらいスソは短くしないと。

ぢぶん的には、髪が耳に被さるのがイヤ。
でも、床屋に行くのは2~3ヶ月毎なんで、結構伸びる。
伸びた髪の毛は耳に被さらないように後を流すのだが、さすがに長く
なると、耳の上にモッコリとなってしまう。

しかも、行き付けの床屋さん曰く

「耳と髪の毛の生え際が短い」そうです。

私の短いところはこんなところにありました。。。



コメント:
この記事へのコメント:
おお~。
みなさん、すっきりすっきり、ですね。
先週床屋に引率していったとき、お店の人が「カキイレドキですから!」と額に汗してました。
2007/03/09(金) 08:02:34 | URL | もい #mZ/5EvT2[ 編集]
気は極端に短め、髪は短め
私も髪が耳にかかるとだめ。1000円10分床屋を見つけてからは1ヶ月毎に散髪するようになりました。気が短いので床屋で時間がかかるのが待てないharropageにはピッタリです。
うちの上の娘も大学卒業。ところが単位を落として卒業できないとの連絡、すぐに上京して、教授のミスと判明しました。日帰りで往復、泣いたり笑ったりの忙しい一日でした。
2007/03/09(金) 08:10:30 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
なんで・・・?
おはようございます。 ムスメの卒業式は来週です。
早々と届けを提出して、有給休暇を確保しました。
(ちなみに今日はわがお客さんたちの……)

短くなりましたね~ナカムラサン。
>髪が耳に被さるのがイヤ。
>でも、床屋に行くのは2~3ヶ月毎

ん? 矛盾しているように思えるのはワタシだけかしらん。

お勤め先の近くに最近、安いトコヤさん出来ましたよね。
いつ行っても空いているようですから、行ってみては?
2007/03/09(金) 09:02:43 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
お耳
大っきいお耳ですね♪

もっこりは髪もするんだあ。。。
2007/03/09(金) 09:10:58 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
ちがう~
おっ!同じ手法ですなぁ♪
だれかにバトン渡して(爆)

で、ウチは卒業いませんよ!
下の子が幼稚園入学です
お祝いは・・・
2007/03/09(金) 10:04:20 | URL | ひろお #-[ 編集]
今は
風邪から卒業したいですー><

寝込んでるから引越し準備も進みません><
2007/03/09(金) 12:55:00 | URL | KK #-[ 編集]
第1弾
これからさらに刈り上げて最終地点はスキンだすか?
出家する?
2007/03/09(金) 13:09:19 | URL | 幹事 #-[ 編集]
散発しただけで
別人のような変わり様ですよ。
(ジョンイル君に似てしまった・・・・とは口が裂けても言えないっスw)
2007/03/09(金) 22:53:46 | URL | 牛柄 #3fPw7j5A[ 編集]
もいさん、どうも
盆、正月前とこの時期はカキイレ時でしょうね。
予約して行ったのに、20分くらい待たされたし。。。
2007/03/09(金) 23:18:16 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
気は長いかも。
顔剃ったりしてる時は寝てまふ。。。

>すぐに上京して、教授のミスと判明しました。
なんかシャレになんないですね。
交通費とか請求できる?
2007/03/09(金) 23:21:12 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
>ん? 矛盾しているように思えるのはワタシだけかしらん。
すいません。ちょっと言葉足らずでした。
スソを短くしていたいのですが、フトコロ具合の関係で2~3ヶ月毎くらい
にしか行けないんですよねぇ。
安いトコもありますが、なかなか床屋さんは変えれないんですよ。
結婚して移り住んでも、暫くの間実家近くの床屋さんに通ってましたし。。。
2007/03/09(金) 23:25:46 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
大きい耳って初めて言われた気が。。。
耳たぶは小さいって良く言われます。だから、フトコロが淋しい?

もう、あそこはモッコリしないので。。。orz
2007/03/09(金) 23:28:11 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ひろおさん、どうも
このバトンは幹事さんへ?

>で、ウチは卒業いませんよ!
ワリっス。完全に勘違いしますた!
入園を入学だと思ってますた! スマソ。。。
2007/03/09(金) 23:30:13 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
KKさん、どうも
秋田からも卒業ですね。
お体大事になすって下せー。
2007/03/09(金) 23:32:04 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
さすがにスキンはねぇ。。。
出家したら、家族は幹事さんに養ってもらいまふ。(ぇ
2007/03/09(金) 23:33:35 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
牛柄さん、どうも
しばらく床屋さんに行かなくていいように短くするんだすよ。

>ジョンイル君に似てしまった・・・
北へ行って代わりに豪遊しちゃおう!
2007/03/09(金) 23:35:56 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
