「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

卒業記念パーチィ1日目
2007-03-09 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・佑ちゃん開幕戦生中継決定  〔元ネタ〕
 地上波だってよ

・松坂衝撃発言「ジャイロは別にある」  〔元ネタ〕 
 ホントにあるみたい

・社会人野球 東京スポニチ大会 JR九州が初V  〔元ネタ〕

===================================

なので、今日は卒業ネタで。

高校の合格発表がまだなので、卒業といっても心底喜べない。。。
とはいえ、学び舎や恩師との別れに際する子供たちの姿は感動的でした。

合格祝いは盛大に という前提で、今日は少し質素に普段のメニュー
+ケーキ ということに。

F1190141.jpg



ところで謝恩会は今日じゃないんですね。

今日は家族で祝う日だとか、謝恩会はやらない風潮になってきてるとか
の理由で、学校全体での謝恩会は数年前から行われていない。
公務員の飲酒運転が社会ネタで騒がれたりしたあたりから鴨。

なので、ウチの中学では部活単位で顧問の先生(監督)を呼んで
やるのがここ数年の慣わしとなっている。
当日は上の理由でなかなか難しいことから、翌日やるパターンもあり、
今年は翌日=明日開催することになってます。

ってことで、私にとって本番は明日なのでーす。



コメント:
この記事へのコメント:
卒業を祝う会
とかいうタイトルで、やるみたいです。>ムスメのクラス。
式は来週の平日ですが、会だけは土曜日に開かれるらしく、
ぢぞう家を代表いたしまして、ヨメが出席してまいります。
2007/03/09(金) 23:31:15 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
そうですね。実際のタイトルは「卒業を祝う会」とか「卒業祝賀会」とかですね。
エントリーのように部活単位なので、人数も少ないし、司会もやんないと
いけないんで、強制参加っス。。。
まぁ、野球部なんでお父さん連中も結構出席しますけど。

>ぢぞう家を代表いたしまして、ヨメが出席してまいります。
やはり井戸端会議。。。
2007/03/09(金) 23:50:58 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
へぇ~
せば今夜バーニングですなぁw
ここら辺はまだ当日やってるようですね。。。

謝恩会って変にくたびれて嫌です
必ず挨拶させられるし・・・

挨拶・・・明日午後3時から6年生を送る会
たぶん指導者全員挨拶させられるんだろうナァ
面胴臭い・・・胴は臭くないよ~コテだよ~臭いの~
と、一人ボケ・突っ込みw
2007/03/10(土) 12:42:11 | URL | ひろお #-[ 編集]
てことは・・・
>ここら辺はまだ当日やってるようですね。。。

ひろおさん、それじゃー別のクラスと店がダブったりしませんか?
2007/03/10(土) 22:04:53 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、小学・中学は参加したこと無いので
なんとも言えません。。。
そんなにクラスもありませんし。。。
2007/03/10(土) 22:18:27 | URL | ひろお #-[ 編集]
ひろおさん、どうも
バーニングしました。
昼杉までダウン。。。
2007/03/12(月) 00:38:54 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
