「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

やらかし
2007-03-16 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・早実高・斎藤投手が卒業式  〔元ネタ〕 
 なんか遅くない?

・阪神 藤川が今季3戦目で初奪三振  〔元ネタ〕
 これから、これから

・大阪桐蔭 中田が通算71本塁打  〔元ネタ〕

============================

しばらくぶりにやっちゃった。

野球の練習から帰ってきて今日もまたおいしい一杯。
練習のとき、ライト守ったが一球もこなかったのにカバーに
走っただけで足腰がボロボロなのは内緒。。。

って、やっちゃったのは足腰じゃなくて、晩酌のあとの事件。
9時頃になって、かみさんたちは寝る準備で寝室のエアコンをつけた。
上の愚息が部活から帰る時間なので、おかずを「チン」。

ズキューン

ハイ、ブレーカ落ちました。。。

30A契約だけど、電子レンジとエアコンだけでほぼいっぱいになる
のは分かってて、前にも2度くらい落としたことがあるのに。。。
あ、電子レンジとドライヤーもヤバイです。

ってことで、あちこち時計の設定し直し。。。

あ、電子ジャーは時計狂ってないだお。
バッテリー入ってんのかな?


コメント:
この記事へのコメント:
PC注意
エアコンで何度もブレーカ落とし
HDD数台ダメにし、最後にマザボもダメにした友達がいるからね
注意、注意
2007/03/16(金) 23:41:51 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
教訓
無くなって初めて知るエネルギーのありがたさ。
2007/03/17(土) 08:55:05 | URL | 幹事 #-[ 編集]
電子レンジと
ドライヤーは落ちますね(笑)

電子レンジって時計あるっけ?
2007/03/17(土) 09:02:10 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
雲板さん、どうも
そういえば、PC立ち上げてました。。
HD動いてなかったタイミングだったせいか無事でした。
ヤベー、ヤベー。。。
2007/03/17(土) 14:26:07 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
だから、エアコンは別から電源引っ張ればいいのねん♪
ウチは作業小屋(事業用で基本料金が安い)から‥
なんてことは決してしておりません!!
2007/03/17(土) 14:31:21 | URL | こはる #-[ 編集]
幹事さん、どうも
ホントだすね。
特に冬の夜停電なんかになった日にゃ。。。
ほんの数分電気がなくてもパニックだったすもの。
電気がついた後はオネム気味だった娘が興奮して眠らなくなって
しまいました。。
2007/03/17(土) 14:32:57 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
今ある電子レンジに時計は無いです。
でも、この間までのお古レンジにはありました。
って、タイマーで「チン」する機能があるわけでもなく、何だったのでしょう?
単なる「時計」?
2007/03/17(土) 14:35:23 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
こはるさん、どうも
ウチは「普通」の電気しか引いてませんから。。。
200Vとか引けばもっと余裕なんでしょうが、オール電化でも無いし。。
家建て直そうか!(そのためにかよ。。。)
2007/03/17(土) 14:40:16 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
