「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

新聞記事から
2006-10-09 (月) | 編集 |

今日は「体育の日

のじぎく国体を始め、全国でスポーツ真っ盛りですな。
兵庫は天皇杯、皇后杯共に獲得したぞ。来年秋田は?
高校野球東北大会では大工が・・(以下自粛)
全県高校サッカーもやってますね。ウチの愚息応援に行ってます。
ヤンキース負けましたか。松井復帰しているのに残念。
F1日本グランプリもラスト鈴鹿で大盛況だったようで。
六大学野球天皇杯サッカーもやってますね。


と、そんな中こんな記事↓

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20061009b

なかなか粋な事を考えましたね。
ちょっと前に、代行が来るまで車のキーを預かっておく飲み屋
のこともTVでやってました。

こんなちょっとした工夫で飲酒運転撲滅になればとがんばっているのに
やっぱりこんなのが↓居るんですな、毎日のように。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061009ic01.htm


私も晩酌しますから、飲むなとは言いませんよ。

「飲んだら乗るな」これだけですよ。

このホジナシより日本語を理解してない安定高給取りが世の中に
いっぱい居るようだ。


コメント:
この記事へのコメント:
すみません・・・
今朝はかなりヤバかったです・・・
夕べの芋焼酎が胸にありした。。。すみません
二日酔いも立派な飲酒運転です、ボクとしたことがついつい呑んでしまいました

今夜はもうすぐ寝ますzzz
子供は明日も秋休みだとか・・・紅葉でもかりに行きますか~
2006/10/09(月) 21:17:04 | URL | 疲労 #-[ 編集]
お疲れさんです
疲労さん、どうもです。
飲酒運転の話題も今更っちゃ、今更なんですが。
でも、ぢぶんに言い聞かせるためにもたまに話題
にしておいた方がいいかなと。

今日はイベントでお疲れのようですね。
明日もお出かけのようですのでごゆっくり。
2006/10/09(月) 22:01:24 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
飲みました。最近飲酒回数が多くなっております。
お店が代行にご祝儀出しているのは結構ありましたが、お客にというのは初めて聞きました。

500円ぐらいなら、ボラレても分からないので、儲けた気分にさせて飲酒運転が減ると良いですね。
秋田(特に大仙)は代行が多いので、以外と飲酒運転で死亡率は少なくなっているとめざまし土曜日でやっておりました。
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index2.html
ニュースここ調9/23にあります。
2006/10/10(火) 00:16:12 | URL | gutskun #-[ 編集]
事故関係のああだこうだが毎日飛び交っております。
来期のここの地区の交通安全女性部長内定です。
声を大にして叫びます!!
太字の文゛交通安全゛太字の文
2006/10/10(火) 13:03:17 | URL | こはる #-[ 編集]
こつこつと
gutskunさん、どうもです。
小さいことからこつこつと ですよ。
ぼられてるのが分かんなくても、気分スッキリ
代行 なら全然桶!

なんか最近めざまし見てない・・・
2006/10/10(火) 22:22:51 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
いよ!部長!
こはるさん、どうもです。
何かとおおせつかる役が多いですね。。。
でも、こはるさんなら似合いそうです
緑のおばさん

スマソーーーー!!
2006/10/10(火) 22:25:37 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ぷっ( ̄^ ̄)思わずふきだしてしまったではないですか!!緑のおねいさまとお呼びっ!
2006/10/10(火) 22:56:56 | URL | 携帯こはる #-[ 編集]
オ・ネ・イ・サ・マ
こはるさん、スマソ。。。
緑のオネイサマ と呼ばさせていただきやす。
アァ、オ ネ イ サ マ ~

いや、あの変なプレイ好きじゃありませんので。。。
2006/10/11(水) 09:08:10 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
