「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

F1熱再燃?
2007-03-18 (日) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・オーストラリアGP 決勝 フェラーリのライコネンが優勝!  〔元ネタ〕
 今日のエントリーネタでもありんす

・野球観戦中にマッサージ ロッテが新サービス  〔元ネタ〕
 satsさん、噛み付く?

・男子ハーフマラソン ワンジル、また世界記録更新  〔元ネタ〕
 へぇ~、知らんかったワン。

・阪神 1番鳥谷が初アーチ含む猛打賞  〔元ネタ〕
 また勝っちゃった

・怪物中田翔、また打った!72号だ!  〔元ネタ〕
 新記録いっちゃいそう。。

・JFL TDKサッカー部、初陣飾れず  〔元ネタ〕

=================================

harropageさん のところでアースカラーホンダのことが話題になってた。

たまたま自分も昨日のスポネタでF1のことを取り上げていたが、
今日もたまたまF1をTVで見た。
と言ってもスタートから2周目くらいまででしたけど。

F1は昔、セナが活躍してた頃は良く見ていた。
当時ホンダがエンジンを供給していてセナもホンダエンジンを駆って
その速さを見せつけていた。
未だにある セナのHP にもマクラーレンホンダ(だったと思う)の
画像が使われている。
しかし、あの忌まわしい事故が起きてからは、harropageさん同様に
急に熱が冷めてしまい、ほとんどF1を見ることも無くなっていた。

当時からライバルとされていたシューマッハが引退。
今年は戦国時代になるそう。
そんなTVのオープニングでQUEENの「FLASH GORDON」が使われてた。
公式サイト 見に行ったらトップに書かれてるよ。。

そんなこんなで、古き良き時代(?)のカホリがプンプン。

日本チームも3つも出てるんですね。

ホンダ
スーパーアグリ
トヨタ

今日の日本勢結果は 
8、9、11、12(佐藤琢磨)、15、16位って、
イマイチだったけど、久々にF1にハマッてしまいそうな悪寒。

第2戦は 4/8(決勝) マレーシアGP だすな。
忘れないようにここにメモっとこ。



コメント:
この記事へのコメント:
初の黒人ドライバー
というのが意外でした。しかも3位入賞。
深夜放送で録画、暇な時に飛ばして見ることになりそうです。
2007/03/19(月) 16:33:59 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
そういえばビデオ、タイマー録画できませんでした。。。
深夜まで起きてるときに見ることにしよう!
2007/03/20(火) 00:05:52 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
 ホンダ・アースカラーは入賞ならず。 2007年F1世界選手権第1戦オーストラリアGP決勝、メルボルン、アルバート・パーク・サーキット。 Honda Racing F1のルーベンス・バリチェロは11位、同じくジェンソン・バトン
2007/03/19(月) 11:18:04 | HarroPage
 3月16日の朝日新聞の一面広告で知った。  「走る広告塔」であるF1マシーンだが、ホンダの新型F1マシン「RA107」は、地球をイメージしたカラーリング。ホンダのHマークとブリヂストンのロゴ、さらにチャリティを募る
2007/03/19(月) 11:18:28 | HarroPage
2006年で現役を引退したミハエル・シューマッハの名前が、今季第10戦ドイツGPの舞台となるニュルブルクリンクのコーナー名に冠せられることが明らかになった。現地時間(以下、現地時間)25日、ドイツの新聞『Bild am Sonntag』紙が報じ、『BBC』(英国放送協会)、イタリア
2007/03/26(月) 15:00:17 | スーパーサイヤ人
