「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

10月31日の昼食
2006-10-31 (火) | 編集 |
むしゃくしゃして食べた。




後悔は・・少ししてる。。。





今日は三日月軒閉店の日。(情報元

絶対行きたいと意気込んでいたが、結局行けずじまい。。。
(土日でかけた時行こうと思ったが、すでに昼飯のおにぎりが・・)

就職して間もない頃、三日月軒のすぐ裏にあるアパートに半年ほど
住んでいたことがある。そのアパートを会社が借り上げて寮にして
たんです。

すぐ近くには「いなにわ」とその系列の店(ころころ店が替わる)
もあるが、毎日食べるには高すぎる。
当時はまだコンビニも無かったし、いとくも無かった。
ちょっと離れたところにほかほか弁当はあったが、歩いていけるくらいの
ところにはこの三日月軒と庶民的な食堂のふたつしか無かった。

小腹が空いた時には「小」も食べられ、結構重宝した。
どっちかというとやはり食堂の方に多く行ったが、三日月軒のおやじ
さんに会社はどこだとばれる程度の回数は足を運んだ。
こっちもだけど、おやじさんも小心者っぽいんでそんな親密には
ならなかったけど。

寮を出て、結婚してからはほとんど行かなくなったけど、車にお金を
かけてピーピー言ってる独身時代の食生活を支えてくれた店が閉店
とは。。。やはり、もの悲しさを感じてしまう。

また、いつかどこかで店を開けてくれないかなぁ。。。



コメント:
この記事へのコメント:
なんだかしんみりですよね。
私も、秋田に行ったら三日月軒でしたよ。
ちょっとだけ歩く、裏の駐車場も知ってました(知ってたのはPapaだけとさ)
誰か継ぐ人はいなかったのかなー?
2006/10/31(火) 14:31:04 | URL | こはる #-[ 編集]
がーん。
ここは、県内のグルメ関係のサイトには必ずでてきており、内容も好みだったので行ってみたいなーと思っていたのですが・・・
へむが越してきてから、このよーなニュースが非常に多いですね。どんどん減ってく・・・
2006/10/31(火) 16:22:52 | URL | へーむ♪ #-[ 編集]
閉まってました
夜の6時過ぎに前を通ったら、閉店していました。
最終日ということで、早々と売り切れたのでしょうか。
2006/10/31(火) 22:06:50 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
えっ!
閉店しちゃったんですか?
しばらく行ってなかったんだなぁー

「あそこなら!」って店って無くなってくんだよな なぜだろ
2006/10/31(火) 22:49:09 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
外から
見た事はありますけど、一回も行った事がありません。
いつか行こうかとか話してましたが、駐車場が分からなかったりで行けずじまいでした。
2006/10/31(火) 23:28:16 | URL | gutskun #-[ 編集]
こはるさん、どうも
やはり、しんみりですよ。
寮に居る頃はその裏の駐車場側から店に行ってました。
ぢぞうさん情報では継ぐ人が居なかったみたいですね。
寂しいです。。。
2006/11/01(水) 01:52:07 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
好き、嫌いがはっきり分かれてしまう店もありますが
三日月軒は嫌いという人はほとんど居ないと思います。
まぁ、普通という人も多いかもしれませんが、
素朴ながら味わいがありました。
2006/11/01(水) 01:55:48 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
最終日で人も多かったでしょうし、売れ残っても
仕方ないでしょうから、今日は多分早く閉店だろうな
と思ってました。
十文字ラーメンネタから三日月軒へ行ったとき
休業日だったのが悔やまれます。。。
2006/11/01(水) 02:00:17 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
雲板さん、どうも
最近外食もあまりしないんで「あそこ」という店
に疎くなりつつありますが、土崎というと「めしや」
に通った時期もありました。
今も健在ですよね?
2006/11/01(水) 02:09:39 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
gutskunさん、どうも
一度は行っておいて欲しかったですね。
駐車場は確かに分かり難いとこにありました。
となりのいなにわに駐車すると、食べ終わって
車に乗るタイミングで怒られます。
かなりくどいので、同僚がぶち切れたことがありました。。。
2006/11/01(水) 02:13:01 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
秋田市仁井田の名店・三日月軒が本日で店を閉じます。
2006/10/31(火) 17:13:19 | ぢぞう☆ぶろぐ “Zizou blog”
