「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

彼岸の時期の悲願
2007-03-23 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・第79回センバツ開幕  〔元ネタ〕
 いよいよ球春到来。しばらくネタには事欠きません。

・センバツ第1試合:佐野日大が快勝 大牟田は計6失策  〔元ネタ〕
 最終回のミスはちょっとねぇ。。夏への課題ですね

・センバツ第2試合:大阪桐蔭が快勝 日本文理は零封負け  〔元ネタ〕
 中田 制球定まらず、バッティングもイマイチ・・・ながら勝利

・センバツ第3試合:常葉菊川、仙台育英を接戦の末制す  〔元ネタ〕
 東北の雄 初戦で散る

・世界フィギュア女子SP 日本勢は安藤が2位 浅田真5位 首位は金妍児  〔元ネタ〕
 
・春高バレー男子 雄物川、東亜学園に敗れる  〔元ネタ〕

・JRA表記変更、桜花賞から「jpn1」  〔元ネタ〕
 慣れ親しんだGⅠは国際レースのみ 分かり易いといえば分かり易いが。。

===========================




今週のお題は「ひがん」

もちろん、時期的には「彼岸」なのでお墓参りに行ってきました。
って、行ったのは20日だったんだけど、バタバタしてて写真も無しなのだが。。
ウチに墓所、仏壇は無いのでもちろん実家に行ったのだが、やはり雪の中だった。
それでも5cm程度だったんで普通に歩いていけましたけど。

・・・って、これでエントリー終了だと、ちと寂しいので。
もうひとつの「悲願」と聞くと、やはり野球ネタになっちゃう。

愚息たちがお世話になったスポ少や中学野球部の「悲願」

全県制覇

いずれも全県大会出場は「目標」で、それぞれ「目標」は達したものの
さすがに「全県制覇」は成し遂げていない。
まぁ、それを達成してしまえば「悲願」ではなくなってしまうのだろうが。

さてさて、そして今日から始まったのが「センバツ高校野球」。
高校野球で「全県制覇」と言ったら「甲子園出場」(夏ね)。
とりあえず上の愚息は野球部に入ってるし、下の愚息もこの春、入部予定。

ウチのここ数年の「悲願」「甲子園出場」かなぁ。。。
って、その前にベンチに入れるか疑問なんだけど。。orz





あっ、もひとつの「悲願」

夏の甲子園 秋田県勢連敗脱出

なんだけど。。。



コメント:
この記事へのコメント:
甲子園ね
なんとか秋田の盛り上がりが欲しいところです。
北海道が盛り上がっちゃったからなぁ。
2007/03/24(土) 09:32:32 | URL | 幹事 #-[ 編集]
大丈夫♪
たぶん大丈夫♪
2007/03/24(土) 13:04:35 | URL | ひろお #-[ 編集]
幹事さん、どうも
んだすなー。
白河の関どころか津軽海峡越えちゃいましたからね。
というか、東北をすっ飛ばして。。。
せめて東北から優勝チームでないかなと期待。
2007/03/25(日) 01:14:49 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ひろおさん、どうも
ここ2、3年の大会で「仲村」姓が新聞に載るかチェックしておいて下さい。
(↑もちろん読み替えてね)
2007/03/25(日) 01:16:49 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
