「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

広告の品
2007-03-27 (火) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・桑田無念、開幕絶望、右足首ねんざ  〔元ネタ〕
 日本じゃ、主審はあんな動きしないけどね

・早大・斎藤、オープン戦で敗戦投手 日体大から洗礼  〔元ネタ〕

・センバツ第1試合:創造学園大付、旭川南に競り勝つ  〔元ネタ〕

・センバツ第2試合:関西が逆転勝ち 高知は先行も及ばず  〔元ネタ〕

・センバツ第3試合:都城泉ケ丘の諏訪が桐生第一を完封  〔元ネタ〕 

=================================

下の愚息が高校生になるので買い物に行ってきました。

最初は、大町ニューシティで教科書。
自分的にはかなり久々に行ったかなと。
買い物は大概某大型SCだし。。。

そして、その足で竹○スポーツで野球用品を。
さすがに硬式だとタケーな。
グラブが主な買い物だけど、まだポジションも分からないし、
イイものは先輩の目があるので、オールラウンドの最安のものを購入。
それでも3万円だお。

んでもって、コ○リでジテンシャを購入。
ぢぞうさん からはイイものをとお勧めされていたが、
アヤツラはジテンシャを乗り物じゃなく、遊び道具と思っているところ
もあり、おちこち変形させたり壊したりするのは日常茶飯事。
ロックしててもパクられることもあるとのことで、そんな高額のヤツ
を買うのはもったいない。
まぁ、それでも1万2千円のシティサイクルを購入。

これでシティサイクルだけで4台となったが、最寄の駅と学校近くの駅
と2人の愚息が2台ずつ使うので、ぢぶんのジテンシャが無くなった。。。

Mt.T登頂はできなくなった鴨。。。


最後にジェイ○で食料などを軽く買い物。




定価より高く売ってる広告の品

は買う気を失った。


ふぅ、なけなしの金を使った1日だった。。。


コメント:
この記事へのコメント:
違うの?
>ジテンシャを乗り物じゃなく、遊び道具と思っているところ
>
ワタシもそう思っていたところですが、何か。

ここはひとつ、へそくりでDAHON買っちゃいましょう。
2007/03/28(水) 00:37:38 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
定価じゃなくて
メーカー希望小売価格¥190であって定価は¥300かもしれない。
メーカーが¥190で売ってほしいのに反抗して¥198なんだろう。
店のポリシーだなw
2007/03/28(水) 09:03:10 | URL | 幹事 #-[ 編集]
値段
 グラブが3万、自転車が1.2万かあ。グラブ以外にもかかるだろうし…。やはり趣味や遊び道具はお金がかかるというか、かけてもイイと思ってしまうんですよね。そして年齢が重なると健康や薬代にお金をかけるようになる…。
2007/03/28(水) 11:11:52 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
彼らの場合、ジテンシャは通学のための道具のはずなんですが、
ドリフトしたり、転ばしてみたりと破壊行為に近いことをしてまふ。。
そういう「遊び」なので高いのは不必要なのです。。

へそくりあったとしても、DAHONなんかをウチに持ち帰ったその日から
私は野宿することになるでしょう。。。
2007/03/28(水) 14:17:02 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
メーカー希望小売価格=定価 だと思いますが。

いずれ、価格が逆転してたのはこの値札だけでふ。
2007/03/28(水) 14:18:26 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
グラブやジテンシャは部活や通学での必需品で趣味とかじゃありませんので。
この後もバッグやグラコン、試合用ユニフォーム等で10万以上かかる
予定です。。。
2007/03/28(水) 14:21:33 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
>定価より高く売ってる広告の品
串屋創元堂さんとこのブログネタ並みに笑いますた。
なんて罪作りなJ○エーw
2007/03/30(金) 10:35:59 | URL | 牛柄 #3fPw7j5A[ 編集]
牛柄さん、どうも
コンポタは4/2以降に買う様にして下さい。
2007/03/30(金) 12:39:36 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
