「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

急峻
2007-03-29 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・センバツ第1試合:熊本工、延長戦で千葉経大付を降す  〔元ネタ〕

・センバツ第2試合:室戸が終盤得点、宇部商に逆転勝ち  〔元ネタ〕

・センバツ第3試合:帝京が圧勝 市川は序盤の失点が響く  〔元ネタ〕

・楽天 田中が二回途中6失点でKO  〔元ネタ〕
 ほろ苦いデビュー戦

================================




今週のお題は「春を見つけた」

いや、実はこのお題を見た時、牛柄さん のように春の画像アップするぞ!
って気合入れてたんですが、いろいろ用事があったりタイミング逃したりで
結局撮影できずじまいでした。
まぁ、今回はアップできなくても、おいおいモブログするかもね と。

んじゃ、その他の「春」と言えば、やはり「球春」ですかね。

センバツも始まりましたし、パリーグも開幕しました。
セリーグも明日開幕と、正に全国的には「球春」真っ盛り。

と、身近な「球春」といえばグランドでの練習開始。
雪の降らないところじゃ、ほぼ一年中グランドで練習とかしてますが、
やはり雪国は 

グランドで野球=春

の公式が成り立つんですね。

って、今年は暖冬の影響で1月でもグランド使えて、高校とかはガシガシ
グランドで練習してましたね。
さすがにスポ少は寒いということでグランドには出てなかったですけど。

でも、例年だともう練習試合したりする時期なのに、3月に入ってから
雪や雨の日が多くてグランド整備がままならず、実はウチのスポ少は
まだグランドで練習すらしてません。。。

まぁ、代わりにドームでへっへど練習してますが。



よく考えると、グランドを走り回われるのは半年くらいしかないんですよね。
その半年、思いっきり走り回ってもらいたいものだな と。


コメント:
この記事へのコメント:
考えすぎ?
ひねらないで フツーに「球春」で良かったのに…
2007/03/30(金) 09:14:46 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
いやいや、俺んところのを参考にされてもw
球春のほうが仲村さんらしくていいっすよ。
それぞれの 「春」 ですもんね^^
2007/03/30(金) 10:41:32 | URL | 牛柄 #3fPw7j5A[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
いや、あの、「きゅうしゅん」って入力したあとに変換、確定を
速攻でやった結果です。
何も考えてないという方が正解です。。。
2007/03/30(金) 12:43:08 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
牛柄さん、どうも
身近なのに、何で私は発見できないのか と不思議に思ったり
することも多々有ります。
確かに、外に出てる時間は短いですけど。。
2007/03/30(金) 12:47:28 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
黄金ルーキーがプロの洗礼を浴びた。楽天・田中将大投手(18)が29日、ソフトバンク戦でプロ初登板初先発したが1回2/3、6安打6失点で2回持たずに57球でKO。
2007/03/30(金) 11:26:12 | 趣味ってなんぞや
